海が見たくて 後編。~笠戸島~ ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

すごい風です ぎくっ

台風並みの風がビュービュー

吹いています おののくぎくっ

 

 

 

月曜日 登場

現在は暴風注意報なので

普通に学校もあります。

子供さん、登校して行きましたよ。

 

 

 

って言っても、

また15日の水曜日から

ゴールデンウイーク明けまで

広島市立の学校は

再び休校になってしまいます。

不安を持っての学校再開だったので

学校の休みが決まって

ホッとしたのが本心です とほほ…

広島も三次市でクラスター発生して

一気に感染者数増えだしています。

怖いです。

 

 

 

新学期が始まって一週間。

コロナに感染するかもしれないという恐怖、

新しいクラス、先生や環境の中で

子供さんは少し緊張状態が続いていて

少し疲れが出ているように見えます。

なので、今は家にいるときは

ゆっくりとリラックス出来るように

心がけています。

もちろん受験生なので勉強も

大事なのですが・・・ね 汗

取り敢えず今はメンタル重視で とほほ…

休みに入ったらしっかりとしてもらいますよ~

 

 

 

私の方もあと少し残っていた

PTA役員さんのお仕事も

コロナ感染拡大予防のために

全て中止になり、何か中途半端な感じで

終了してしまいました 汗

当然、土曜参観、PTA役員決め、運動会、

新1年生の野外学習全て中止。

運動会は延期かも~

まあ、行事あってのPTA活動なので

落ち着いてから決めれば良いわけで。

今年はいったいどうなっていくのか

全然見通しが立たないですねぇ とほほ…

 

 

 

また、子供さんの休校に伴い

ブログの更新が減ると思います。

更新していない間でも

覗いてくださっり、

いいね!くださった皆様

本当にありがとうございました!

嬉しかったですよ イヒ

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

3月某日のドライブ くるま。くるま。くるま。ため息

前回の続きデス。

 

 

前記事下差し下差し下差し

海が見たくて 前編。~笠戸島~ ですよ。

 

 

外史公園を後にして、

もう少し島をドライブ くるま。ため息

 

 

次にたどり着いたのは

笠戸島 家族旅行村

 

写真に写ってるのは管理棟です。

ここはオートキャンプ場やケビン、足湯、

バーベキュー場などがあります。

オートキャンプ場が賑わっていました。

大浴場とかコインランドリーもありました。

 

私たちは写真を撮るために

少し歩いて高台を目指します。

 

菜の花が満開 Wハート

臭かったけど綺麗~ 笑

 

笠戸島に植えられている桜はほとんど早咲きの河津桜 桜

時期が遅くて少ししか見られませんでした。

 

ほとけのざ

 

水仙

 

ローズマリー越しの瀬戸内海

 

河津桜

 

桜越しの瀬戸内海という写真は

初めてかも きらん2きらん2

 

風見ヒラメ 笑

 

全ての景色が青空に映える きらん2きらん2

 

 

なんかお気に入りの一枚 イヒ

 

 

 

ほんのひと時だったけど

リラックス出来た1日。

1日でも早く安心して出掛けられる日々が

来ますように。

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

あまりにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。