紅葉を見に行こうよう "2019" ~猪山展望台編~ ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

曇り空の金曜日 曇り曇り曇り

お日様が出ないだけで

ひんやり寒いデス 棒人間・寒い棒人間・寒い棒人間・寒い

 

 

今週に入って今シーズン初めて

朝だけファンヒーターを点けました。

いつもはもっと早い時期に

点けていたような・・・?

いつまでも暖かいよね

やっぱり温暖化しているのかな とほほ…

 

 

 

 

昨夜、旦那さんが

『もし、待ち合わせで8時10分前に来て

って言われたら何時に着くようにする?』

 

 

子供さん

『う~ん僕だったら遅れたら嫌だから

7時20分には着きたいな~』

 

 

旦那さん

『そうだよねーまあ、子供さんの場合は

ちょっと時間が早いような感じするけど

言った意味をわかってくれているよね』

 

 

って言うのも

会社の若い社員君と待ち合わせした

時の事・・・

 

8時10分前には来ておいてよ!

と伝えたのに

待てど暮らせど来ない・・・ 汗

8時5分過ぎにようやく来たと思って

10分前には来てと言っただろって

ちょっと注意したら

その若い社員君

 

8時10分の前に来ましたけど。』

 

・・・。

 

あはは~ あははチョウチョ

若い社員君間違ってないよね~ 笑

 

 

これからは7時50分に来てって

具体的な時間を伝えましょうね~ ペロっ

って今の若い世代そんな感じなのかな?

それとも個人の問題なのかな?

 

 

因みにその若い社員君は

 

『骨の折れる仕事だから

気合い入れて来てね。』

(ちょっと困難な苦労する仕事の意味で)

 

と言ったら

 

『肉体労働なんですね!

頑張ります!』 腕。

 

他にも

 

『そこはお手柔らかにお願いしますよ~』

(そこは寛大にの意味で)

 

って言ったら

 

『お手柔らかにってどういう意味ですか?』 

hatehatehate

 

 

ちょっと興味をそそられるお話でした イヒ

旦那さん、頑張って のほほーん

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

紅葉を見に行こうようシリーズ イチョウ

 

 

筒賀の大銀杏を後にして

温井ダム方面に車を走らせ

浜田方面へ温井スプリングスを

少し過ぎて到着した所は・・・

 

 

広島県山県郡安芸太田町猪山にある

猪山展望台(いのしやまてんぼうだい)

 

こちらで景色を楽しもうと

思いますよ~ こそこそノリノリ

 

展望台駐車場までの道が少々

狭いです。

駐車場は数台止められます。

駐車場というよりも駐車スペース。

そんなに人が多い場所では無いです イヒ

 

 

駐車場から階段で少し上ると

展望台がありますよ。

展望台と言っても、四方を柵に囲まれた

少し開けたスペースがあるだけ。

ベンチが何個かあったような・・・hate 

 

 

展望台からは景色が360度見渡せますよ~

温井ダム(龍姫湖)を広範囲で

見渡せるスポット きらん2

赤い橋は瀧山峡大橋。

 

とても綺麗です。

絵になります イヒ

 

まだ少し早かったのかしら?

ぼちぼちと色づいてきていました。

撮影が11月10日ですから

だいぶ日にちが経っていますが 汗

 

 

 

我が家の男子2人組も相変わらず元気です 笑

子供さん、背が伸びたでしょう?

今160cmありますよ!

中学に入ってから15cm以上伸びました おののくぎくっ

 

 

パノラマ撮影するのも良いでしょう イヒ

 

子供さんがパノラマ撮影している時に

わざと最後に変顔で写り込んで

邪魔するのがブームです 笑いwww

後にウチでの上映会の時に

笑えます ペロペロ

 

 

もちろん真剣に撮った後での

遊びです ペロっ

 

 

 

子供さんの中間テストと

時期が重なって

毎週のように紅葉を見に

行けませんね~ とほほ…

紅葉を見に行こうようシリーズ

まだ続くか?

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

あまりにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。