学校の帰り道。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

こんにちは! やあ





昨日から頭痛がひどくて・・・ 頭痛ズキズキ
毎月の事だから慣れてるんですけどね頭痛持ち。 辛いです 涙
んでも買い物行かないと冷蔵庫スッカラカン~
ちょっと無理して行って来て後はロキソニン飲んでチーン ちーん・・・
だいぶいいけどもう一回薬飲んでおこうかな・・・




またまた先週旦那さんの取引先の社長さんが亡くなられて・・・
その方40代後半。 早過ぎますね。
取引先の中では旦那さんと歳も近いほうだったのでショックが大きかった
みたいです。
“もし、今の会社辞めたらうちの会社に来て”
とお誘いもあったみたいで・・・。
冗談かホントかはわからないですけどね。
先月から4件目。 多すぎます。
香典返しの焼き菓子や香典袋セットやコーヒーセット
溜まりに溜まっています。

礼服未だにクリーニングに出せずフル回転です。
嫌なフル回転ですね 汗





子供ちゃん。 学校の帰りにイジワルをされたようです 汗
もう寒いのでニット帽をかぶって行ってるんですけど
帰り道同じクラスの女子に盗られて返してくれなかったらしいです。
子供ちゃんは取り返すためにダッシュしたら転んだ orz
膝をすりむいただけなのでたいした事ないけどね。
なんせ運動神経が鈍いもんでね・・・ カスパー19  不器用なんで・・・ あぁ健さん・・・ 
家に帰ってからメソメソ泣いていましたわ。
悔しかったらしいです 悔しいです くやしいです!
まあ、家でならスッキリするまで思いっきり泣きなさいよ~ イヒ
次の日の帰りはニット帽盗られないようにランドセルに隠して
帰ったそうです。
寒いのにニット帽の意味無ぇ~
でも、自分で一生懸命考えて解決方法を見つけようとしている姿
カッコいいぞ ぐっじょぶ

子供ちゃんは学校の帰り道一人の時が多いんですけど
色々考えながら帰るらしいですよ。
考える事は・・・

●あった人に挨拶をする。
●車に気を付ける。
●通学路を守る。
●寄り道をしない。

ここまではさすが我が子すばらしいわ~ のほほーんきらん2  ←親バカ 
そして最後・・・

●誘拐されないようにする。

・・・・・・・・・ 笑い笑い笑い

う・・・ウケルぅ~~~~ 棒人間爆
すごいね! 子供ちゃん! そこまで考えながら帰ってる?

でも、子供ちゃんの言ってる事もよくわかるよ。
あっちこっちで連れ去り事件とかあるもんね~。
悪い人に
『お母さんが事故にあって病院に運ばれたから一緒に行こう』
なんて言われたらわかんないもんね とほほ…

一応子供ちゃんにはそういう風に言われてもついていったらイケナイ。
学校に近かったら学校に戻って家に電話してもらう事!
家に近かったら家に帰る事!
中間地点なら公民館から学校に電話してもらう事!
(家の電話番号までは覚えて無いので)
とは言ってあるんですけどね~ 
忘れた頃にクイズ形式でで出してみたりする~ イヒ ←これ大事 

防犯ブザーもってるけど、いざっていう時出来るかな~
GPS持たせるかな~
自分で学校通えるようになったものの心配はつきませんよ とほほ…







この前の日曜日。


フランスフレンチトーストフランス 

めっちゃ久しぶりに作った気がする~
簡単なんだけど微妙に焼くのがメンドクサイと思うのは私だけかな?

今回はバター多めでひっくり返すときにグラニュー糖をパラパラしましたよ。
そして側面も焼くのよ~。 カロリー怖いけどぉ~。
そうすると食べるときグラニュー糖がカリカリして美味しい Wハート

困った困った~ これで我が家のバターが最後。
スーパーにバターが無いのよ~ 汗
早く何とかしてよぉ~
お菓子作りが思いっきり出来ないよぉ~
しょうがないからお菓子作り用マーガリンで代用するし~ とほほ…











ではでは・・・ 皆様! よい1日をお過ごしくださいね~ しーゆー







読者登録してね  お手伝いにきてね♪