伝えると言う事。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

こんばんは! やあ

あわゎゎゎゎ・・・ 寒い 棒人間・寒い

じっとパソコンの前に座ってると体の芯から冷えますよ。

さっきお風呂入ったからまだ暖かいけどね~。





子供ちゃん学校から帰って来て、

『今日は居残りさんでした~』

『ぼくのが盗られて、誰かのせいにしたから、○ちゃんが叱られてました~』 

???

何のこっちゃ???

さあ、こっから時間が掛かるゾ・・・ ・・・ショック

まず、何で居残りだったのか?

どうも “班の子が先生に叱られて、同じ班だから

一緒に居残り” らしい。

そして何で叱られたか?

“隣の席の子が子供ちゃんの物を盗って

その盗った事を人のせいにしたから” らしい。

そして肝心な 何を盗ったか?

“わかりません。”

子供ちゃん本人は何を盗られたかわかっていないし、

盗られたものもすぐに子供ちゃんに返したらしい。


う~~ん いまいちわからん 涙 



子供ちゃんがもっとも苦手としている事。

それは 説明する と言う事。

上に書いた様に、断片的に頭に残っている事しか

言わないから(言えないから)、こっちに全く伝わって

こないのよぉ~ ・・・うぅ

なので、1つ1つ話を掘り起こして行かなければ

? がいっぱいになってしまう。

でも、何かニュアンスで放っておいたらいけない

ような内容でもあるが・・・。

しばらくしたら担任から電話があった。

ここからは担任の話。



隣の席の子が子供ちゃんの鉛筆を盗って何か

悪戯をしてたらしく、それをたまたま担任が見ていて

注意をした所、その盗った子が、“全然関係ない子が

盗った” と人のせいにしたので、その人のせいに

した事に対して叱った。

そして、連帯責任で同じ班の子を一緒に居残りさせた。 



と言う事らしい。

何だ鉛筆か・・・ と思ったけど、鉛筆1本でも

人の物は勝手に持ち出したらダメです。

もし、これが イヤーマフ とかだったら

さすがのひーちゃんも怒り心頭だったかも ・・・ベーっ!

イヤーマフ は子供ちゃんの心のより所。

そして、後から子供ちゃんが言った事の方が

気になった・・・



『先生、怒った時に自分(先生)の机をバンッって叩いてガンッって蹴ったんです~。 カッコよかったぁ~』 にこ  



おいおい・・・ 先生マジじゃんかぁ~ 涙

ってか、子供ちゃんそれはしっかり覚えているんだね。




そして、子供ちゃんは未だに自分が何を盗られていたのか

わかっていない・・・ orz




あと、子供ちゃんの連絡帳に担任の文字で

お世話になってお・・・・ 

までしか書いて無かった 涙

恐らく、子供ちゃんの連絡帳に週末の返事を

書きかけた時に
事件がおきたと思われる・・・ ・・・ショック

結局、電話で全て済んだ訳だが。

先生も色々大変ですなぁ~ とほほ…




更に最後に、もう1つ言っておかないといけないことがある。




私も子供ちゃんと同様にものすごく

説明がヘタクソである。 あははチョウチョあはは~ 




皆様にどこまで伝えられているのかが微妙なとこだ ・・・ショック





ではでは・・・ おやすみなさい おつきさま 亜友未









読者登録してね