宮本浩次バースデーコンサートお祝いケーキキラキラ

めっちゃめちゃ楽しかったです〜爆笑飛び出すハート



私は5月30日のブログ記事『事務所独立。宮本浩次の心境は…?』の中で



ああ〜バースデー、名越さんとかトムさんとか来てくれないかなぁ〜🎂🎈🍾✨



と、呟いておりましたが、名越さんトムさんどころか、キタダマキさんまで揃って(コバタケさんは普通にくると思ってた)縦横無尽男前五人衆が揃ったんです〜笑い泣き夢が叶いました〜ラブラブ



オープニングは『Woman “Wの悲劇”より』のカバーソングでしたが、縦横無尽の時のものから、エレカシのものから、はたまた少年ひろじ君とのデュエットまで!!宮本浩次ソロ活動5周年記念バースデーコンサートは、宮本浩次58年の歴史のような贅沢で、楽しくて、熱くて、素晴らしいコンサートでした拍手拍手拍手ブラボー



初っ端から喉が充分に潤っていて、声に深みがあって伸びる伸びる…ラブウットリ♡

お顔も精悍。ロングジャケットの裏地が紫で高貴で素敵。本当に素敵な歳の取り方されてますわ〜ラブウットリ♡



ライティングからスクリーンの使い方から、縦横無尽の時のような華やかさがありつつつも、嫌味がなく大人っぽくて素敵でしたキラキラ



途中、パーンキラキラと音を立てて、天から銀色テープが降ってきました。ゆっくりゆっくりキラキラのシャワーが降ってきて、3階席から見た光景はもう至福の空間。アリーナ席の方たちは舞い降りてきたキラキラを手に持っていたと見えてライトが当たってキラキラキラキラ、本当に綺麗で祝福感満載でしたキラキラ



エレカシの『悲しみの果て』や『今宵の月のように』や『俺たちの明日』などの定番ヒット曲もありましたが(なぜか私はいちいち目がウルウルしてしまったのですけど)あの『おかみさん』を歌ってくれるとは!!ずっと昔の歌なので、もちろん私は後追いで知ったのですが、妙にお気に入りだったので、生で聴くことができて嬉しくて嬉しくてニッコニコよだれ飛び出すハート



『going my way』も宮本さんを知ったばかりの時に一番気に入ってた曲で、縦横無尽で聞きたかったのに歌ってくれなくて(ああ、もうこれは古い歌で歌ってくれないのか…)とガッカリしていたから、それも生で聴けて嬉しくて嬉しくてニッコニコよだれ飛び出すハート



ニッコニコといえば少年ひろじ君とのコラボです!!

宮本さんはこれまでNHKの「みんなのうた」で3曲歌っています。一番初めが有名な『はじめての僕デス』ですね!♬〜こーんど越してきた ぼ〜くデス!と元気で可愛いみやもとひろじ君(10歳)の歌声が、シングルジャケットの画像をバックに流れてきました。すると、そこに宮本浩次さん(58歳)が歌声を被せてくるではありませんかꉂ🤣w𐤔 そしてバックスクリーンには、ベイビーミヤジにおチビちゃんミヤジ、初めて紹介してくれたような写真を何枚か映し出してくれました。もういっかいマジマジ見たいぃぃ〜可愛かったぁ〜!



そんなこと書いてたらインスタ更新してくれた♡

これ?違う写真ですね。でもかわいい〜〜よだれ飛び出すハート

もう、こういうところも大好き。ありがたうピンクハート





(今、23:00です。私、電車で帰宅中)



では続きをば。



ああ、どれも良かったなぁ…。

嫌いなのなかった…というか、ぜ〜んぶ好きで、ぜ〜んぶ嬉しかったなラブラブ



珍しかった風景としては、途中、花道に名越さんとキタダさんを連れてきたことです。お二人、演奏しながら宮本さんを挟んで花道先端の方角に歩いてきます。するとナント!



宮本さん、下に降りて、アリーナ席の通路を歌いながら練り歩いちゃったのです!あのせまい通路!



もちろん手伸ばすわよねー。触られまくってたみたい。隣の方は「触っちゃいけませんよね」と憤慨していたし、周りからも「羨ましい〜」という声が聞こえてきましたが、私は何だか宮本さんが喜んでる姿を見てるのが嬉しくて、ここでもニッコニコよだれ飛び出すハート ああいうこと、したかったんじゃないのかなぁ。アイドルみたいの。



大好きな『ハレルヤ』も『P.S. I love you』も『昇る太陽』も聴けたし、『sha・la・la』でミラーボール🪩キラキラも浴びたし、 アンコールは『冬の花』で赤い花びら降ってきたし、思い残すことないわピンクハート



とはいえ、アンコール一曲だけだったから、客電付いたら「ああ…」って会場全体小さなため息が漏れていましたね。もっとあの楽しい空間に浸っていたかったですね。



20:45終演。約2時間の楽しい楽しいひと時でした。宮本浩次さま、58歳お誕生日おめでとうございます乙女のトキメキ ますます応援します!ファイティングー気づき