昨年、エレファントカシマシ35周年ツアー初日の横浜アリーナに参戦した帰り、興奮冷めやらぬまま電車内でブログにレポートを書いていたらうっかり乗り換え駅を乗り過ごしてしまい、赤羽駅までたどり着いてしまったということがありました。

 

 

赤羽といえばエレファント・スリー(ミヤジ、イシクン、トミ)の出身地。発車ベルにエレカシソングが流れると聞いたことがあったので、スマホを片手に開いたドアに向けて構えていましたが「シーン…🦗💤」。

何も起こらないのでありましたタラー

 

 

そのことをあわせてレポートしたら「みけ」さんが、

 

 

 

赤羽の発車ベルがエレカシなのは、湘南新宿ラインのホームだけです。
バーバさんが乗ったのは京浜東北線ですから流れず。
いつか赤羽で降りてみて☆

 

とコメント欄から教えてくださったのでしたおねがいサンキュ

 

 

私は基本的にあまり「○○の聖地」というものに触手が動かないタイプですが、そんな私でも《赤羽!エレカシ!宮本さん!この駅使ってたんだ〜爆  笑飛び出すハートとひとり静かにやたら興奮したことを覚えています。(ましてやコンサートの帰りだったから呼ばれたような気がしてねぇ〜ラブ魂触手が動かないタイプ、な〜んて気取っていながら(気取ってるつもりはないが)実際訪れたら結構いろいろと興奮してしまうのかもしれません。

 

 

その「JR赤羽駅の発車メロディがなぜエレカシのヒット曲なのか」を解説した記事がありましたのでリンクを貼らせていただきます。

 

 

河川敷でのエレカシBGMの花火大会の模様はYouTubeで見たことがありますが、コンサートったらどんな感じのものを考えていたのでしょうか。桟敷席こさえてとか土手で立ち見とか?

荒川河川敷に行ったことがないのでわかりませんが。

 

 

ちょうど前ページの記事に出てきたピッツバーグは花火が名物で、地元のスティーラーズ🏈✨が勝ったりすると街をあげてお祝いし花火が上がったりしましたが、毎年、三角の敷地の頂点ポイントステイトパーク⛲️ではシンフォニーオーケストラの生演奏に合わせて花火が打ち上げられて、それはそれはゴージャスで贅沢な素晴らしいイベントでした。もちろん無料。みんな集まる。噴水に足突っ込んでジャブジャブしたり。

 

 

あんな風に、エレカシの生演奏にあわせて花火が打ち上げられたら、どんなに素晴らしいでしょうおねがいラブラブ

 

 

北区観光協会さん、是非!!