昨日、仕事帰りに先日の大腸ポリープの検査結果を聞きに行きました。今年に入って診療時間が変更になり、平日は17:30でクローズしちゃうので、電車を降りたら坂道を猛ダッシュです🚴‍♀️アセアセダッシュ



結果、オール「1わんわんワン」だったのでノープロブレムでございましたグッ気づき



とはいえ、このようにポコポコ出来やすい人は2〜3年に1度は検査して欲しいとのこと。いや、大腸内視鏡検査の前に、年に一回は検便💩♪をして欲しいとのことでした。



けれど、会社の健康診断は検便がないし、市の健康診断は社会保険でも検査してくれるのかなぁ???



と、ちょうど医院の待合室にいる時、弟からLINEが。



サムネイル

身内で初めて懲戒解雇の案件発生滝汗



(え!?何よ、何やらかしたのよガーン



と、ただならぬ文言に胸がワサワサする姉であったが、「今病院だから後程」とだけ返信。



いや、これだけじゃ「病院⁉️何かあったの❓」って…😅そりゃそうだ。



先日とった大腸ポリープの検査結果聞きに来ただけ、ノープロブレムだったよとだけ返信。



家に着くと、近頃すっかり料理が苦手になった母が私の帰りを待って「後はよろしく」とバトンタッチすべく、麻婆豆腐の下ごしらえだけテキトーにして台所に立っていたので、早く弟に連絡したい私のココロはワサワサ落ち着かず…






というわけで、急遽、倍の分量で夕飯の支度。弟は体がデカいので、私と母の量を合わせた分くらいはペロリなのです



ひぃ〜ご飯ないよ〜アセアセ 

弟にはカルボナーラ(レトルトだよ)をご飯がわりにスプーンフォーク



程なくして我が家にやってきた弟。



弟:昼食べてないから腹減った。

母:何?食べてないの!?

弟:いや〜今日忙しくってサ、食べる時間なかった…。



ソファーに腰かけてはため息ばかりついている。



(どうしたよ、どうしたよ、解雇の話されてて食べてないの?「懲戒解雇」ってなにやらかしたのよ〜滝汗とココロ穏やかでない姉は麻婆豆腐を作る。

母は脇で洗い物係みずがめ座



腹減りマンボの弟は、料理が出来上がるや否や美味しそうに食べ始める。弟は子供の頃から実に美味しそうに食べる人なのだ。けど、もっと味わってゆっくり喰いんしゃい。



とりあえず空っぽの腹に少しモノが入ったところで「これ、社長からのメール」と私にスマホ画面を差し出した。



(ちょっとねー、一回読んだだけじゃお姉ちゃん状況飲み込めないよ?)



そして、弟は何があったかおもむろに説明し始めた。



結論から申しましょう。



懲戒解雇は弟じゃなかった〜おすましペガサスオーナメント乙女のトキメキ



いや、手放しで喜べる話ではぜんっぜんなかったのですけど…。今後の “その子” の行く末と、会社の存続が心配です。



詳細は書きません。ただ大いに医療絡みでもあったので、自分の中での記録として書き残しました。



派手な展開を期待されて読んでおられた方はスミマセンアセアセ



現場からは以上です!!

悪しからず{emoji:019_char3.png.てへぺろ}