2023年も残りわずかとなりました。



今年はおかげさまでたくさんコンサートに行くことができました。好きなことを好きにさせてもらえる環境があることを心底ありがたく思います。



そこでもっと感謝を深めるべく、今年一年のコンサート履歴を写真と共に振り返ってみたいと思います。



2023年 わたしのコンサート参加履歴

 


🔸1月16日(月) 宮本浩次「ロマンスの夜」@東京ガーデンシアター

前年体調不良によりコンサート中止を余儀なくされた宮本浩次の振替コンサート。

左下:リー中川さんとバッタリお会いして嬉しかったです

右下:開演前にInstagramで歓びの弾き語りをしてくださった宮本さん、絶好調でしたグッ気づき



🔸3月11日(土) エレファントカシマシ 35th ANNIVERSARY TOUR 2023「YES.I.DO」@横浜アリーナ

35周年ツアー初日の横浜アリーナです。ここでは宮本浩次さんの白いポルシェを拝したことが印象深いです。超〜カッコよかったラブ飛び出すハート 右下はAIが描いたバーバ。全然似てない笑笑



🔸3月12日(日)  STING「MY SONGS JAPAN TOUR 2023」@有明アリーナ

30年ぶりのスティングのコンサート。アリーナ最後尾で肉眼では全く見えませんでしたが、それがぜんぜん気にならないほど素晴らしいステージでした。70過ぎても変わらなくパワフルなスティング。共に歌って、踊って、会場全体のノリも含めて実に楽しいコンサートでした。またぜひ来日して欲しい!!



🔸3月21日(祝) エレファントカシマシ 35th ANNIVERSARY TOUR 2023「YES.I.DO」@有明アリーナ

デビュー記念日のコンサート。ブログではかなり興奮して「最☆高」を叫んでいますが笑、正直この後つづくコンサートがその最高を更新し続けた為、あまり印象がないのです…なんてことでしょう😱 大声で名前を叫んだことは覚えてる



🔸6月12日(月) 宮本浩次 Birthday Concert at ぴあアリーナMM 「my room」

全く予想だにしなかった素晴らしく感動的なステージでした。宮本さんってこんなにギター上手かったんだ!という驚きと共に、終演後のバックステージの演出含め、心に残るステキな横浜nightでしたピンクハート 



🔸9月16日(土) 宮本浩次 独演会 Live Recorded @Abbey Road, London〈配信〉

ヒュー・ジャックマンさんのInstagramでアビーロードに行っていることが先に知れ渡ってしまった宮本さん(笑) 宮本浩次の新たな一面を知れた素晴らしい独演会でした。Instagramでの『ロンドン(少しパリ)日記』も製本され、一連の想い出と共に宝物となっていますキラキラ



🔸9月24日(日) 松任谷由実 コンサートツアー「The Journey」@横浜アリーナ

歌手生活50周年を迎えたユーミン。大掛かりなステージは昔から有名でしたが、初めて参加してみて「さすがユーミン☆彡」と、とにかく楽しめるステージに大満足でした。右下はステージを盛り上げたフリフラ。



🔸10月8日(日) エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2023 〈配信〉

チケットが取れずやむなく配信チケットにて参加。野音は出るつもりがなかったと後から知りましたが、これをやるとやらないとでは今後のエレカシ生命に関わるほどに重要なステージだったと思います。本当に素晴らしかった。私の中でエレカシコンサートの最高峰グッ気づき配信カメラも実に良かった。



🔸11月12日(日) SPITZ JAMBOREE TOUR ‘23-‘24「HIMITSU STUDIO」@Kアリーナ横浜

初めてのスピッツ。マサムネさんの喋りが可笑しくて、メンバーたちがほのぼのしてて、いっぱいいっぱい笑いました。そして、まさかの『i-O(修理のうた)』で号泣しちゃたのでした。ユノを思い出して…(愛猫ユノは8月26日永眠)



🔸11月27日(月) 宮本浩次「ロマンスの夜2023」@東京国際フォーラムホールA

《エレファントカシマシとも宮本浩次バースデーソロとも違う、新たな世界がそこにありました》と記したように、可愛いとカッコいいの振り幅がものすごくて、完全にヤラレてしまいましたラブキューン飛び出すハート縦横無尽バンドとお会いできたのも嬉しかったです。これは恒例にしていただきたい。



🔸12月10日(日) 松任谷由実 コンサートツアー「The Journey」@国立代々木競技場第一体育館

私にとって2回目のジャーニー。ユーミンにとっては50回目のジャーニー。トリプルアンコールにも応えてくださり、最後は涙の感動的なステージでしたキラキラ



以上、11ステージでした〜拍手拍手拍手



なんとも贅沢で素晴らしい一年でした😌シミジミ…



ご訪問くださった方、コメントくださった方、時に注意くださった方 他、袖振り合った方々、ありがとうございました。お陰様で楽しい一年を過ごすことができました。

ユノのことでは寄り添っていただき感謝しきりです



来る年が皆様にとって、健康で、幸多き一年でありますように。

思いっきりエンジョイしましょ〜グー気づき 

よろしくお願いいたしま〜す☆彡



さあ、最後は紅白で締めるぞう〜ドラムギターマイク飛び出すハート

ではでは{emoji:128_char3.png.バイバイ}