本日はエレファントカシマシのニューシングル『No more cry』発売日です



こんぐらっちゅれいしょ〜んず拍手拍手拍手



既に『No more cry』は先行リリースとともにAppleミュージックで聴きまくり、軽く100回は聴いたであろうくらいに大のお気に入りになっています。



カップリング曲の『Hello. I love you』は果たしてどんなものか。我慢できずに、今朝駅のホームでAppleミュージックにアクセスしちゃいました🎧ルンルン



カッコいい〜〜ラブ飛び出すハート



もう、これは洋楽です!! 出だしはレーナード・スキナードの『Sweet Home Alabama』っぽいんですが、『昔の侍』的な重厚なエレカシ味が加わって、展開が何というかもう、エレカシカッコいいィィィ〜〜ラブ飛び出すハートなのです。



前回『It’s only lonely crazy days』で奥野真哉さんとタッグを組んでいますが、この『Hello. I love you』も奥野さんと。やりたい方向性、「行くしかnight and day」のような言葉遊び含め、雰囲気は似ていますが、こちらの方がもっとメッセージ性含め前面に推し出るパワー、開放感にあふれてイイですグッ気づき



ライブではトミの見せ場もありますねドラムピリピリ



タイトルが「アイラブユー」なんて言うから『きみに会いたい -Dance with you-』みたいだったら嫌だなぁと思ってましたが(高橋一生が歌うとカッコいい歌なんですけどね、宮本さんが歌うと対象の女性に激しく嫉妬してしまい聴きたくなぁ〜い!って耳を塞ぎたくなるのです…スミマセン💦)YOUは一人称じゃなくて、もっと壮大な、神様につながるような、エビバデ含めたあらゆる命にまで広がるような、何と表現したら良いものか…とにかくチンケではない。



これは《エレファントカシマシ35周年記念ドキュメンタリー映画『エレファントカシマシの軌跡 〜俺たちの道〜』》のエンドロールに流れてきそうです。(注⚠️そんな映画はない)そして最後は「The End」ではなく「To be continued」になるんですよね。未来につながるような、広がりのある前向きなEnergyがあるように感じられてくるのです。



と、ここで家に帰ってきましたよ〜。



ユニバーサルミュージックストアからエレファントカシマシ ニューシングル「No more cry」初回限定盤(CD+DVD+PHOTOBOOK)が届いてましたうぇるかむ〜乙女のトキメキ





あああああ〜〜〜😭😭😭

皆さん、初回限定版買いましょう!!

エレファントカシマシ35周年「yes. I. do」〜Recording & Arena Tour Document〜DVD📀いいです〜キラキラ 



ミヤジだけでなくトミ、成ちゃん、イシクンの素の声が聞けることが何よりお宝キラキラ



イシクンも最後言ってましたけど、35周年に『yes. I. do』ができて良かったですね。『yes. I. do』はエレファントカシマシ4人にとって、この先に繋がる大事な布石となったんですね。



その35周年ツアー、初日の横浜アリーナ、デビュー記念日の有明アリーナと2回も行けたことは一生の宝です。(なんか最近こればっか言ってますね。でも本当にそう思うんだもん



ところで、歌詞カードの裏面クレジットに「宮本浩次/Vocal, Guitar, Keyboardsとあるのですが、宮本さんキーボード弾いたのですか?どこ?え?





あと、DVDの中で、ガイシホールでのコンサート終了後、宮本さんがスタッフにお話ししながら手は写真集的なものにサインするような✍️動きをしてたんですよね。あれは何?びっくりドッキリ賞?(そんな賞もありましたね…いい夢見させてもらったヨ悲しい



『yes. I. do』もいいですけどね、私は本当に『No more cry』が大好きピンクハート 肩の力が抜けて次なるステージに進めたのは『yes. I. do』がきっかけだったということが、このショートムービーでよくわかります。素晴らしき10分間。ブラボー拍手拍手拍手