随分むかしの歌ではありますが、YouTubeのおすすめにフジファブリックの『若者のすべて』が上がってきて、何日もずーっとこちらを見つめてるので、どんなものか一度聴いてみようと聴いてみましたら、ああ〜なんか沁みる〜いい〜

一瞬で気に入ってしまいました。



しかし、調べてみるとこのボーカルの志村正彦さんはすでに故人なのでした。メロウで独特な歌い方はこの楽曲にピッタリで、若かったのにもういないんだ…となるとますます沁みてきてしまいます。



こうして私を見つめていた下矢印

フジファブリック『若者のすべて』

サビに入る前のギターとキーボードの音階もたまらなく好き



この動画繋がりで、次に藤井フミヤさんの歌う『若者のすべて』が出てきました。それがまたもう、めちゃくちゃいいのです。志村さんとは全然タイプの違う歌声ですけど、このフミヤさん、ものすごくいいですグッ気づき 5回も繰り返して見てしまいました。きっとこの先もまた聴きにいくと思います。



5:50あたりから

トーク部分も優しさが垣間見えて素敵です

永遠に青年のような歌声に聴き惚れます