お代ならお支払いしますよと言ってるのに手に入らないチケット。 


何でワクワクるんるんさせておいて崖から突き落とすのでしょうか?当たったことを想定して手帳にスケジュールを書き込み、仕事の休みまで取っているのに。そして何度もそれを繰り返すのは何故でしょうか?その度にワクワクるんるんさせておいてまた突き落として…。いっそのこと一発で「はい、だめでしたー」って言われた方がよっぽど諦めがつく上、早い段階で心の整理がつくのに。


そこで検索してみました。

なぜ何度も抽選するのか。


やはりそういう疑問を持つ人はたくさんいるのでしょう。わかりやすく説明してくれているものがあったのでリンクを貼らせていただきます。



簡単に言えばひとりで幾つものアカウントを作って応募する人がいるから─ということになります。平等に抽選するには仕方がないということですね。(昔は必ず会場前にダフ屋がいましたものね)


一斉に電話をしてマイケル•ジャクソンの悪夢よ再び…というのも困りものですが、実際、今回スピッツファンの方のブログなりツイートなり目にする中に「瞬殺」という言葉が出てきました。ネットなのでマイケルのように混線はしないものの、繋がらない、繋がらないとやってるうちに繋がった人から次々ゲット─ということが実際あるらしいのです。


なんて世の中だ!!

こんなことでいいのか!?


そもそも、会場が例えば石垣島だったらもうぜんっぜん痛くも痒くもないのです。宮本さん、赤シャツに黒ハットでビシッと決めて今頃空港に降り立ったかしら…よだれ飛び出すハートとただ夢心地で妄想膨らましているだけで幸せだからです。もともとそんな遠くまで行けないし行く気もないので、まったくヤキモキしないのです。(エレカシとして行くのに赤シャツはないと思いますけどね😅)


日帰りで行けてしまう距離だから唇を噛むのです🫦

それだけ恵まれている場所に住んでいるということなのでしょう。応募のチャンスが遠くの県の人たちより断然多いのですから。


ハーンえーんえーんえーん

往生際が悪くてスミマセ〜ンアセアセ


非情な『落選』の文字を2度も食らって落ち込みが収まらないんですよぉ〜

行きたかったんですよぉ〜


さ、慰めにもう一曲歌っていただきましょうか


右手に小銭ジャーラジャーラ あなたのために蝶になって♫🦋


そ、今日仕事中、私の乗ってる自転車に蝶がとまってたの!あまり蝶々は好きではないはずなのだけど、ちょっと嬉しかったイエローハーツ