有明サンセット行きたかったな…

スピッツって人気者なんだな…

何か方法ないのかな…


で、気がついたのです!!


私が応募したのは「プレリザーブ」であり、次に「一般発売」があるってことに。


まだチャンスがある〜!!


…って、そもそもまだ終わっていなかった。チケットぴあの仕組みがいまいちわかっていませんでしたが、e +(イープラス)みたいに何段階かあるんですね。そして一般発売は早いもん勝ちらしいじゃないですか。いくつ座席残ってるのか知りませんが。


8/20(土) 10:00AMスタートです。しかもその日は休みじゃないかあ〜〜ハレルヤ〜キラキラ


がんばれ私っ٩(˃̵ᴗ˂̵)۶


ってことでますますスピッツが気になりストリーミングでいろいろ聴いてみました。 


実はそれ以前に、Spotifyで昭和の歌などを聴いていたら(今更ですけど昭和って名曲揃いよね〜)原田真二の『タイムトラベル』を誰かがカバーしているのが流れてきて、それがオリジナルに引けを取らずとーってもいい世界観だったので、誰だ誰だと表示を見てみたら「スピッツ」だった、ということがありました。スピッツと言えば『ロビンソン』しか知らなかった私は、そのスピッツの歌う『タイムトラベル』が入っているCDが気になりAmazonでオーダーしようかと思ったほどだったのだけど、まだまだエレファントカシマシの歴史を遡り中だったので「ほしい物リスト」に入れただけで終わっていたのでした。 


そのスピッツ。バンド結成は1987年というし、シングル45枚、オリジナルアルバム16枚と、これまた遡るのが大変ぞよ。でも、ザザッと聴いてみたところとても聴きやすく、そして「おお〜これは」とハートにくるものもいくつかあって、図書館から借りてくるCDリスト作ったりなんかして、予習に余念がないですよラブラブ


ふふ。もう、行く気満々グラサン


ガーデンシアターの座席表なんか見ちゃったりしてね。アリーナよりバルコニー席の方がステージがよく見えそうだとかね。音響もかなりいいらしいとかね。ガーデンシアターといえば昨年の宮本浩次縦横無尽バースデーライブはここからだったのね、とかね。


シミュレーションだか妄想だかわかりませんが、すでに脳みそガーデンシアターに飛んでっちゃってま〜す🧠ダッシュ


で、8/20(土)また言うのだろうか。

いい夢見させてもらったよ、と…


でもいいじゃないの。

夢を見るのは自由だも〜ん


夢見る人 私はそうdreamer〜♫

(『夜明けのうた』by 宮本浩次)


そして願掛けに…

だからもっと遠くまで君を奪って逃げる〜♫