昨日『ミルク』を試してみましたが…


この後の授乳で『吐き戻し』ました大泣き
ミルクが原因じゃないかもしれませんが…バランスがわからん…ガーン

まぁこういこうともあるよね。


最近の娘ちゃんはおっさんみたいに『唸る』ことが増えました。

授乳後『ぷは〜うぃー酔っ払い

寝ている時伸びながら『ゔぁーゔぉー真顔』からの『ブォっっ!(爆裂おなら)』

成長しているのねぇ〜笑い泣き


可愛いお顔からは想像もできない『おっさん音』笑いをありがとう笑い泣き


そんな、可愛い娘ちゃんとお話していると夫が、『え?!何?!』と反応してきます。いやいや、あなたに話しかけていません真顔


夫に対する塩対応が止まりません…。
最近夫にイラついた話し。


授乳中に夫が、
『また飲んでるの?』って、言ってきます。

私『また飲んでるの?って言わないで!!それ凄いイラッとする!ムキー

夫『驚きあ、いや飲んでるなぁ…って思っただけなんだけど…』

私『心の中で思って口に出さないで!!ムキー


それから暫く『ま……あ…驚き』と言っていました。


夜中の授乳中に一応起きて手伝ってる感出すのも
『それ意味ないから寝てていーよ。3回の内1回ちょっと起きて手伝ってる感出されても嫌なんだけど真顔二人で起きる意味まぢでないし。そんなことより、脱ぎっぱなしの洋服を洗濯機に入れるとか、洗濯物取り込むとか、洗い物するとか、沐浴後のベビーバス片付けるとか猫に餌くれるとか他にやることいっぱいあるじゃん。そっちに気づいてくれよ。』


言いたいことと思ったことは溜め込まずにハッキリ都度お伝えしております。が、言われ過ぎて夫の記憶に残らないようなので記録としてこちらに残させていただきます。

夫が『俺に対する関心がなくなっている…』とぼやいていましたが…

『当たり前でしょ!私のキャパは変わってないのに人が一人増えたんだから!関心度合いが変わらないわけないでしょうよ!!』

これが世の中の男性の不倫の原因でしょうか。


夫婦ってむずい。けど、男性側ももう少し心構えしておいてほしいものですね…。現実は甘くないのよ。


しかし、この私の言い分て夫婦間の『モラハラ』になるのかしら…キョロキョロ生きづらい世の中だわぁ。