今朝、娘が修学旅行のため集合場所まで。。。真っ暗であられが降る中送っていきました

寒い寒い

 

飛行機のシュミレーションでは無事到着したようですが、

今からバス移動かな?

 

田舎の学校はなぜだか東京なんですよね

九州からだとスキー体験と

それもなぜ4661に行きたがるのですかね?

 

まあそれはいいとして、ここはお金に話しときますね

結論からすれば、結構費用がかかりますね

 

3泊4日の旅行で約11万

お小遣いが2万

バック、ウエア等で7万・・・(旅行カバンとダウンジャケットが主かな?)

スキーもレンタルで追加料金1万ですか?

 

ケチくさいこと言わないで、お父さんも自由時間あるからついて来て東京案内してよ

そういえば、優待券使ってなかったから優待でくればいいじゃない・・・

 

昔なら優待券消費にアンパン買いに日帰りで銀座までいくこともありましたが。。。

体力と気力も。。。無しですw

 

一応修学旅行の平均値費用は

高校の修学旅行の総費用の平均は国公立で9万程度。・私立で12万程度ですから

まあ平均なんですかね?

そう言えばうちの娘はじめての修学旅行ですかね?

小学校、中学校も自粛でしたから。。。まあ楽しんで思い出たくさんつくってくればいいですがw