本日も日本株は絶好調

15日後場の日経平均株価は、前週末比324円68銭高の3万5901円79銭。。。。

 

買いたいけど買えない。。。のでちょこっとだけ売りを入れ

その後は

朝から企業研究をしていました。

 

優待や高配当企業を調べていると

今年結構100周年企業があるようで、50周年企業も結構あるんですよね

10年 20年 30年 など

周年企業は記念配当や優待拡充もあったりするので毎年年はじめにチェックするのですが

いろんなことが年始にあつたので今年は忘れてました。

 

一応上場企業で周年になる銘柄は今年は314社あるようですね。

有名どころでは

100周年は

6367 ダイキン工業

7867 タカラトミー 優待有

2208 ブルボン  優待有

 

50周年は
1766 東建コーポレーション (株)優待有

ですかね?
 

どれも昔は保有してたのですがw

高くなりました 買えませんね

 

日本株の周年チェックしてみるのも

株の楽しみの1つと私は思っています 短期で権利月だけ持つのも有りだと思うのですが・・・

どうでしょうかね