頭を使わず 放ったらかしで 安全性が高く 日本株高配当銘柄を選んで・・・

できたら優待ももらいたい

 

すごい欲張りな質問が届きました

 

さて、どうしたものか?

 

手っ取り早い方法はヤフーファイナンスなどで銘柄欄に高配当て入れて

ETFを買う

もしくは例えば日経平均高配当株50指数や野村日本株高配当70連動型ETFなどの目録を見て

それに採用される銘柄から高配当銘柄を業種を違え複数銘柄を選べばそこそこ安全で優秀なものは

作れると思いますが。。優待。。。。か・・・・

金融、商社なら美術館優待はあるけど。。。。

 

どれだけの金額投資できるのか、どのタイミングで買うかは どんな優待がもらいたいのかで

千差万別。。。。

 

知らんがな・・・と投げ出したくなる質問ですね。

皆さんならどう回答されます

 

たぶん今年投資始められたばかりの人なのかな?

 

投資は人に選んでもらうのではなく、自分で探したほうがいっぱい楽しめるんだけど。。。ぼやいてますw

 

今は単位未満株でも手数料なしで買える証券会社が増えたので

試しに30銘柄なり50銘柄なり1株で試して自分なりのお気に入りをつくって

少しずつ安いタイミングで膨らませるのもありかな?

 

あああ、投資は自己責任ですからね、みなさん一緒に増やしていきましょうね。