3月権利付最終日終わりましたね

 

私は、今日は久しぶりに外仕事のお手伝いでしていましたので

相場には参加しませんでしたが、多くの銘柄上がっていたようですね

明日は下るのはいつものことですので明日下がった銘柄を拾ってみようかなと思います

 

昨年のわたしも持ち株では2.1%くらい権利落ちで下がりましたから

今年もそれくらいは覚悟ですかね

 

昨年の権利落ちからどれくらい資産を増やせたのかと言いますと

恥ずかし数字ですが12%くらい増えました。一時は30%以上増えたのですが

猫の目のごとく難しい相場ですので1年を振り返ると反省点の多い年でしたね

増えた要因は銀行株を早い段階で仕込めたこととで

後半の銀行株不振でもきちんと含み益になっていた点と持ち株の多くの企業が配当政策が配当重視

に変更されたのが良かった点でしょうかね

 

さて来年度はどれくらいに増やせるか未来予想は難しいですが

増やせたらいいなと思います。