先月のことなのだが、TVなどでご活躍の俳優・気象予報士の石原さんの
お話を聞く機会を得た。気象予報士はかなり難しい試験らしいが、世の中の
出来事を気象で考えると結構面白いよ。って話はなんか身近に感じてよかった

まあアウトドアが楽しくなるのも天気しだいなので天気とはきってもきれない
関係なのだが、昔はよくNHKの天気をラジオで聞きながら気象図に線をひいたっけ..
と遠い記憶がよみがえった。
今ではヘクトパスカルで気圧を表示してますが1992年まではミリバーレルだったんだよな関係ないか(笑)

黄金週間もいよいよ後半戦..鹿児島は日曜からお天気が崩れそうだがなんかぽかぽか
する毎日でネムネムモード
そういえば、関東地方で地震が頻発してるのはきになるにゃあ