【喜】
雑誌社よりTELあり、燻製の本が出版されるとのこと、お店を掲載していただけることに
最近燻製が静かなブームだそうで、そういえば、昨年とくらべてチップやウッドの購入者
が増えてきている。燻製は縄文の時代からある保存のための人間の知恵。
爆発的な人気はなくてもいいから未来の子供たちに伝えたいにゃ。

【怒】
時代がそうさせたのかどうかは定かではないが、最近挨拶できない人多いのかも
今朝もお客様がそ~と幽霊のごとく入店していらして、ぎゃ~っと声をあげてしまった。
「おはようございます」の一言で気持ちもうれしくなると思うのだけど.....??

【愛】
本来なら哀の字を当てたいが今日は哀しいことが無かったので愛の字にしましょ(笑)
数年前まで、ある団体に所属していて、施設の子供たちを夏休みにキャンプに連れて
いってました。身寄りのない子供たちや訳あって両親と離ればなれになっている子供
たちを少しでも父親がわりになれればとの思いで始めたこと
今日お客様で、その施設のこどもの里親になられた??かたでしょうか?
ビデオでのらちゃんの顔を見たよ。今でもその活動続けていらっしゃるのですか?と
突然尋ねられました。10年くらいそのイベントに関わってきましたが、
子供たちが今でもその楽しかった思いでを大切にしてくれていて、夏になれば
思い出してくれてるそうでなんか恥ずかしいやら照れくさいやらで....

【楽】
今日甥っ子たちが、名古屋の愛地球博にいきました。
うれしくてうれしくて笑顔が弾けんばかりでした。見ているだけで
なんか楽しさが伝わってきます。初めての長旅楽しんできてね。

【命】
今日は爺様の命日でした。なんかのらpapa もだんだん爺様に似てきてます
もう早いもので8年経つのですね。