おなかぎゅるぎゅる | 胸の中のチェスト

胸の中のチェスト

私→絶賛子育て中のアラサー主婦
ダーリン→私より3つ上の一風変わった主任
息子→最近やっとひとり遊びしてくれる0歳児

タイトルを変えて再始動しました!

してるみたいです。
息子の下痢がなかなかおさまらず、おしりのかぶれもみるみる赤く…
ちょっとうんちしてはすぐ泣き出し、お湯を溜めておしりを洗ってあげるの繰り返し。
オムツを先日からパンツタイプにしてみていたのですが、あまりにうんちが頻回なので急遽テープへ変更。
そして泣き疲れて眠たくてまた泣き出す息子…
ようやっと寝たところです。
だがしかし!私のお腹がさっきから「ぐー…るるるるるるる」と大きな音を連発!
お腹の調子が悪いわけではなく、たぶんお腹空いてるからかな?(笑)
でも起こしたくないので出来れば何もせず見守りたいけど…
ごはん準備したりすると音で起きちゃうんですよね〜
完全に深い眠りに入ったところで何か食べようかな…
それまでは、お腹よ!どうにか大声を出してくれるな!!



昨日はダーリンが休みで私がたまの仕事だったのですが、息子のは下痢で機嫌が悪く、お昼過ぎに仕事を終えて帰ってきたらダーリンはヘトヘトになっていました(笑)
そこからバトンタッチで私は息子係りに。
ダーリンは夕方まで布団でぐっすり。
あー…うらやましい( ̄∇ ̄)

今ソファに座ってブログを書いていますが、さすがに疲れと寝不足で(ここ最近下痢のせいで息子が超早朝に目覚めるため)、書きながら一瞬寝てしまってました…




そして夜ですが。
夕食も終わって息子も寝かしつけた後、こたつで寛いでいたダーリンがイキナリ。
「ちょっとポケストップまわしてくるわ」
とお外へ…
ウチの近くには家にいるとたまーに圏内に入るポケストップが1箇所あるのですが、ちょっと外に出ると確実に圏内に入って回せるんですね。
でもでも、わざわざ回しに行く?!
あんだけ疲れた〜ってこたつで寛いで何にもしてなかったくせに!
久々にあーやーしーいーと思ってしまいましたが、この日は携帯チェックのタイミングもなく。
さらに今朝も息子の下痢でてんてこ舞い。
本当にポケストップを回しに行ったのか、何か別なことをしに行ったのか。
一旦疑いの目でどうしても見てしまう日常なのでした。