お弁当 | 胸の中のチェスト

胸の中のチェスト

私→絶賛子育て中のアラサー主婦
ダーリン→私より3つ上の一風変わった主任
息子→最近やっとひとり遊びしてくれる0歳児

タイトルを変えて再始動しました!

ウチのダーリンはお弁当男子です。
私が作らないので、自分で作って行きますアリガタヤー( ̄∇ ̄)
そんな朝の風景はこんなスケジュールです。

・起床→息子に起こされる
・洗濯機スイッチオン
・洗濯物をたたむ
・洗い物をする
・ダーリンと息子起床→息子は起きてましたがベッドでダーリンと親子のふれあいタイムしてます(笑)
・息子の着替え・オムツ・ミルク→トータルで最低20分はかかります
・その間、ダーリンはお弁当作りスタート
・洗濯物を干す
・朝ごはんを食べる
だいたいこの辺りでお弁当を終えて身支度を始めるダーリンですが…
キッチンをみるとまぁ悲惨なことになっていること多々!
シンクの中にはぐちゃぐちゃに置かれた皿や鍋や箸やら…
シンク周りは水でビチョビチョ…
フライパンは放置!
なぜがまな板だけは洗ってあるものの、他の乾いてる食器の上に置いてあるし…
とにかく一言、きたない!!!
来たときよりも美しく、と張り紙してやりたいorz
そして洗い物するのは私なんだから…



ダーリンがお弁当作り終えた後、目の前で洗い物したり綺麗にしたりこれ見よがしにやったことありますが、本人なんとも思っていないんでしょうね〜
何も言ってこないしやろうとしませんから。
お弁当を自分で作ってくれるのはありがたいけど、あとたまにお昼とか晩ご飯とか作ってくれるのはありがたいけど、キッチンの使い方を学んで欲しいですorz