マイペースで | ☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

病気のことや音楽など。
・右胸心/完全内臓逆位症
(子供の頃から心雑音あり、健康上問題無し。
右胸心: 1/12,000人の割合)
・潰瘍性大腸炎(指定難病)

*https://gendai.media/articles/-/120418?imp=0



あれからなるべく無理をせず、栄養面や睡眠にも気
を配り自分が今できる範囲の中で配分を決めながら
マイペースで数日間過ごし続けていた結果、胸が締
めつけられる苦痛はすっかり楽になりました。全く
なくなったと言うわけでもないので、これも体質か
なと思いますが仕方ないですね。



やはりマイペースが一番の薬なのでしょうか。


以前にある心臓病に関する講座に参加した時に講師
の方が仰っておられたお話の中の一部分がとても衝
撃的で印象的だったので頭の中にずっと残っていた
んだけれど今改めてそのことを思い出しましたが、
A型の人はある意味で心臓疾患のリスクがあるとい
うことを多少は自覚をしながら生活改善する必要が
あると。そのA型とは一体何を意味するのか?
ズバリ「アグレッシブ」という攻撃的な意味のこと
を言ってました〜ガーン あの~通常A型って言われた
ら血液型を連想しますけれども...(笑) てか私はそも
そもそのような人間ではございませぬが(笑)


要するに危険人物と言う意味ではなくて(笑)、無理
をし過ぎては体に毒だよと仰っていたのでした。
攻めの一点張りばかりで頑張り続けるのは心臓に負
担をかけるだけだと。


そう言われると「あ〜なるほどな」と理にかなった
話の内容にとても頷けます。



いやぁ~私ってそんなに頑張ってんの?!(笑)




...つづく(笑)