猫捕りから8年 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

あの忌まわしい事件から

 

 

今日でちょうど8年になります。

 

 

毒殺され公園の片隅で亡くなっていたわさびの2兄妹

連れ去られたチョコちゃん一家3頭含め

10頭の猫ちゃんが忽然と姿を消しました。

 

 

この日を境に会う事ができなくなった

 

 

合計12頭を想いながら

 

 

1秒でもいいのでお空に向かって

 

 

手をあわせて頂けると嬉しいです。

 

 

猫捕りにあった前日は

 

 

1日中しっかりとした雨が降っていました。

 

 

だからみんな冷たい雨の降る中

 

 

餌場まで行くこともできず

 

 

雨が止むのをじっと待っていたと思います。

 

 

夜10時頃やっと雨が止み

 

 

お腹を空かせ活動を始めた猫ちゃん達を狙った

 

 

本当に卑劣な犯行だと思っています。

 

 

逆に言えば、

 

 

雨の日、雪の日は狙われやすいです。

 

 

ブログをご覧の方で餌やりさんが居ましたら

 

 

ご飯を食べられなかった日の夜は

 

 

どうかくれぐれもご注意下さい。

 

 

また何度も同じことの繰り返しになりますが

 

 

猫捕りは冬に活動を始めます。

 

 

12月から3月は特に要注意です。

 

 

何度も何度も再掲します。

 

 

こちらは猫捕り業者リストです。

関東近辺にお住まいの方は

 

 

ここにある名前と住所

 

 

絶対に忘れないでください。

 

 

こちらは上記リストに載っている

とある方のお家です。

 

 

一目で猫ちゃんをまともに飼育できる

 

 

環境ではないということがわります。

 

 

お外の猫ちゃんをなんとかしたくて

 

 

団体さんを頼っても断られ

 

 

一生懸命探して探して

 

 

保護だったりTNRだったりを

 

 

して下さる方にやっと出会えたとします。

 

 

もし保護をして下る方に出会えたら

 

 

絶対に最後まで同行して

 

 

保護環境を必ず見て下さい。

 

 

住所を教えて貰えない、

 

 

保護環境を見せない、

 

 

これだけでも十分断るに値します。

 

 

またここ数年

 

 

保護活動されている方が

 

 

医療ネグレクトやアニマルホーダーで

 

 

逮捕される事件が本当に増えています。

 

 

これは保護して欲しいと願った方の

 

 

優しさを利用した悪質な事件です。

 

 

前にも書きましたが

 

 

猫捕り業者リストの中に

 

 

猫ボラをしている方がいるんです。

 

 

「保護してくれる人=いい人」

 

 

になりがちですが

 

 

一歩間違えれば最悪な方に

 

 

保護依頼をしている可能性があるという事を

 

 

常に念頭に動いて欲しいなと思います。

 

 

お外の猫ちゃんを守れるのは

 

 

餌やりさりさんだけなんです…

 

 

今年は心を締め付けられるニュースや情報が

 

 

SNSで発信されないことを

 

 

心より願っています。。。

 

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート