つぶらnoトイレ事情⑤ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

システムトイレに移行作戦が失敗し

 

 

次のトイレ、勿論買いました照れ

 

 

鉱物系の猫砂を使えるトイレで

 

 

ヘンテコスタイルでチッコできないもの。

 

 

これが絶対条件虹

 

 

いくつか候補があったのですが

 

 

私が選んだトイレはこちら下差し

上からトイレトイレキラキラ

 

 

アイリスオーヤマのと迷ったのですが

 

 

このリッチェルはアイリスを使っていたけど

 

 

リッチェルの方が蓋に穴が開いているので

 

 

砂が下に落ち飛び散らなくて

 

 

リッチェルの方がいいと高評価キラキラ

 

 

なのでこちらにしました飛び出すハート

 

 

ただつぶちゃんは囲まれたトイレ

 

 

今まで使った事がないので

 

 

私的に結構かけだったのです…

 

 

早速つぶちゃんの目の前で

砂を入れてスタンバイ音譜

 

 

だからといって

 

 

すぐに使ってくれるわけもなくて凝視

 

 

抱っこしてトイレの上に乗せてみたあしあと

そしたら入るには入ったのですが

すぐに出てきてしまい

 

 

トイレをするなんてほど遠く。。。チーン

 

 

今度はまたたびでおびき寄せ作戦流れ星

砂の上に撒いて

 

 

いつもの場所に設置完了スター

 

 

すぐにまたたびに反応して

 

 

やってきたけど

結局入らず立ち去られ…

 

 

もうダメかなぁって諦めてたら

もう一度やってきて

躊躇しながらも

やっと入ったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そしてまたたびを堪能した後

チッコ完了拍手拍手拍手

 

 

縁がないのでヘンテコスタイルではなく

 

 

普通のスタイルでしていましたチュー

 

 

しかも今回猫砂8kg入れたので

 

 

掘っても掘っても底は出て来ないので

 

 

足にチッコもつきませんウインク

 

 

良き良きハート

 

 

ただ、、、

 

 

凄い気にいってるとも思えなくて。。。

 

 

入る時毎回躊躇してます泣くうさぎ

 

 

更には入ってもトイレをしないで

 

 

出ててくることも多々、、、もやもや

 

 

このトイレ

 

 

下に行くほど幅が狭くなっているので

 

 

大柄なつぶちゃんには少し窮屈はてなマーク

 

 

それか囲まれてるのが嫌なのかはてなマーク

 

 

どちらにしても暫く様子見スター

 

 

慣れてくれるのを願うばかりですお願い

 

----ハサミ

このリッチェルのトイレは

 

 

蓋に穴が開いているので

 

 

トイレをした後

 

 

蓋の上に飛び乗った時に

 

 

蓋の穴から足についた砂が下に落ちるので

 

 

砂の飛び散りが少ないとのことで

 

 

高評価のトイレだったのですが

 

 

つぶちゃんはトイレをした後

絶対にこっちからでるので

 

 

リッチェルのいいところ堪能できず笑

 

 

向きも変えてみましたがダメでした昇天

 

 

人間欲を出したらダメですね真顔

 

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート