わさびno膀胱炎 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

実はわさびちゃん、数日前から

また膀胱炎の症状が出始めまして…ショボーン

 

 

動物病院へ行ってきたのですが

それは改めて記事にします。

 

 

それまでの経過観察をまず先に

 

 

UPしますね照れ

 

 

〇2019/4/28(日)

潜血「-」チョキ

pH「5.5」?くらいかな。

ということはストラバイトなしビックリマーク

 

 

〇2019/7/4(木)

もうこの時点で安心できますウインク

 

 

潜血「-」チュー

pH「5.5」くらいベル

順調、順調アップアップアップ

 

 

〇2019/8/4(日)

この時点で怪しさ満載笑い泣き

 

 

何年もチェックしているので

 

 

色ですぐにわかる自分が悲しい。。。笑い泣き

 

 

潜血「-」

pH「7」か「7.5」…

ストラバイトが微妙になっています汗

 

 

でも毎日療養食を食べさせているし

 

 

そんなに心配はしていなかったんです。

 

 

またいつものことかぁって。

 

 

pH値から推測できる

 

 

ストラバイト発生の有無も

 

 

微妙なラインでしたので

 

 

チャモちゃんの事でずっと

 

 

頭がいっぱいだった私は

 

 

このことをすっかり忘れていました。。ダウン

 

 

そして。。。

 

 

〇2019/9/12(木)

わさびがまた頻繁にトイレへトイレ

年末年始の時と同じ症状が…

 

 

うんちの回数もチッコの回数も

 

 

いつもの何倍にもなりました…あせる

 

 

実は数日前から療養食に

 

 

ニュートロのドライを少量混ぜて

 

 

与えていたので

 

 

それが原因なのかなと思い

 

 

療養食だけにしてみたのですが

 

 

いっこうに症状は改善されずもやもや

 

 

〇2019/9/13(金)

やっと採尿できました。

潜血「-」

pH「8」かな。。

数値が高いので

 

 

ストラバイト多分出てますね。。

 

 

酷いと30分以内に5回も6回も

 

 

トイレに入るので可哀想で

 

 

見ていられず。。。ショボーン

 

 

2019/9/14(土)

 

 

1歳の頃から続く原因不明の血尿

(今は血尿ではなくストラバイト)

 

 

長引く泌尿科系疾患の原因を探りに

 

 

ファイブオピニオンに行ってきました病院

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート