保護30日目★自由の壁② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

1/1に実家から戻り

 

 

以後、

保護部屋で寛いで欲しくて

ケージの扉を開けているのですが

 

 

一向にケージから出ません滝汗

 

 

1/1~1/3くらいは、

 

 

そのうち出るだろうと

 

 

1日1回の夜のトイレチャンスを狙い

 

 

夜だけケージの下段の扉を

開けていました。

 

 

昼間はとにかく動かないので

 

 

出ない事は想定内。

 

 

なのでケージの扉は閉め、

 

 

保護部屋の扉を開放。

 

 

こんな感じでした。

 

 

でも夜も動いた形跡が全くないので

 

 

今度は寝る時に

 

 

ケージの上下の扉を

開放してみたんです。

 

 

でもやっぱり動いた形跡がなく。。あせる

 

 

なので、最近は昼間も

 

 

ケージの上下段の扉を開けて

 

 

なんなら保護部屋の扉も

開けています(笑)

 

 

でもね、動かないんですよね笑い泣き

 

 

こんなことを繰り返して早1週間が経過。

 

 

遂に動きがぁチュー

 

 

夜寝る時だけは保護部屋のドアを

 

 

閉めているのですが

 

 

朝保護部屋のドアを開けると

 

 

何かがドアにぶつかりましてびっくり

リモコンです!!

 

 

エアコンの上に置いてあったので

 

 

飛び乗ってリモコンが落ちたんだとバイバイ*

 

 

で、その日を境に

 

 

夜だけ限定で

 

 

保護部屋を探検しているようで猫

 

 

キャットタワーに敷いた毛布に

猫砂がぁアップアップアップ

 

 

翌日は毛布をふんわりと敷きなおし

楽しみして朝見てみると

蛇じゃらしの棒が

毛布にかかっていて

ふんわり敷いた毛布の奥の形が

 

 

変わっていました照れ

 

 

私はまだケージ以外に居る

チョコちゃんの姿を

 

 

見たことはありませんが

 

 

お外に長く居た分、

 

 

また、捕獲に2年以上もかかった

 

 

とっても警戒心の強い子です。

 

 

焦らずゆっくり待とうと

 

 

思っていますウインクきらきら

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート