保護39日目★ブラックスモーク♪ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

「シルバーバック」をご存知ですか?

 

 

雄のゴリラは大人になると

 

 

背中の毛がシルバーに変化します音符

 

 

これをシルバーバックと言います。

 

 

なんで突然ゴリラの話を

 

 

書くかといいますと、、、

 

 

じゃんキラキラ星

ウィズもシルバーバックならぬ、

 

 

シルバーIN?redフロント?red?red

(内側…w)

 

 

保護した当初は真っ黒で

お腹はかなり薄毛でした笑

でもある時、額に白い毛が。。

(2018/10/7撮影。この日から変化が始まる)

 

あれ?こんな白い毛

 

 

こんな場所にあったっけ?

 

 

これが最初でした。

 

 

それからどんどん白い毛が

 

 

体中に生え始めまして。。。ビックリ

 

 

お腹、

前足の脇の下

脇腹、

尻尾の内側、

首の後ろ

後ろ足の腿、

などに白い毛が進出。

 

 

今では内側は神秘的なシルバーです。

 

 

毛色が変わる子がいるのは

 

 

勿論知っていますが

 

 

間近で体感したのは

ウィズが初めてドキドキドキドキドキドキ

 

 

ウィズの変化に毎日驚きの連続です。

 

 

まさかとは思いますが。。。

 

 

この白い毛は背中にも

広がりつつあるので

成猫になる頃には

 

 

ひょっとしてひょっとして

 

 

ロシアンブルーに

なっていたりして滝汗

 

 

それは冗談ですが、

 

 

こういう毛色をブラックスモークと

 

 

呼ぶみたいですニコニコ

 

 

まさかウィズがこんな毛色になるとは

 

 

思ってもみませんでしたネコ

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート