保護29日目★動物病院⑦ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

日曜日に計温したのは13時頃です。

 

 

午前中はとっても元気だったんです。

 

 

遊び疲れ、

 

 

計温も終わり

ソファーでずっと寝ていたウィズ。

 

 

夜18:30頃お猫様のご飯の準備を

 

 

台所で始めました。

 

 

いつもなら、

 

 

ご飯が嬉しくて

 

 

台所は高くて飛び乗れなので

 

 

キャットタワーや椅子、テーブルを駆使し

 

 

一生懸命駆け寄ってきて

 

 

ご飯の催促をするウィズ。

 

 

でも日曜は寝たまま動きませんでした。

 

 

おかしいな?

 

 

と思いウィズを触ると

 

 

少し熱いかも。。。

 

 

しかも飛び散ったくしゃみは

 

 

少し青っ洟に変化…(>_<)

 

 

そうこうしていたら旦那君が帰宅。

 

 

ウィズを触ってもらい

 

 

お昼より熱いよねって話になり

 

 

終了間際の病院へ滑り込み。

 

 

まずは体重測定から。

今回も撮影できませんでしたが

 

 

1.48kg♪♪♪

 

 

昨日より増えてましたぁ☆彡

 

 

食欲はあるんです(*´▽`*)

 

 

お次は計温。

結果は38.9℃

 

 

平熱の範囲でしたほ

 

 

お熱を計る時に

 

 

先生がどこまで体温計を挿入するか

 

 

見させてもらったんですが

 

 

結構深く挿入していてビックリ。

私なんかどんなに深くても

 

 

1.5cm程度でしたが

 

 

先生は2cm以上挿入していましたえっ

 

 

でもウィズ、そんなに病院では

 

 

暴れないんですよね。。。

 

 

先生にコツなど聞いたら

 

 

病院は緊張しているから

大人しいだけですよって。

 

 

じゃぁ、自宅で計温するしかない私は

 

 

永遠にできないじゃんもやもやあせる

 

 

結局、お熱はなかったものの

 

 

またインターフェロンの注射を打ち

 

 

青っ洟対策で抗生物質も

追加で処方されました。

 

 

こちらが今回かかった費用です★

基本的に車では大鳴きするウィズ。

 

 

日曜は連れて行く時も

 

 

帰る時も一切鳴きませんでした。

 

 

やっぱり本調子ではないことが

 

 

そんなところからもわかります。

 

 

お家に帰ってからはケージへIN。

ひたすら眠っていました。

 

 

日曜は暑かったので

 

 

湯たんぽは暑すぎるかと思い

 

 

ふわふわの毛布を追加。

 

 

暫くして見たら

こんなに伸びてました(笑)

 

 

ホントこの時期の温度管理

 

 

難しいです…うさ。

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート