保護28日目★初計温… | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

昨日、ウィズに熱があれば

 

 

注射を打ちに動物病院

 

 

平熱だったら点眼点鼻の継続のみ

 

 

という判断をしなければならず

 

 

人生で初めての計温に挑戦!

 

 

動物用の計温は(種類にもよります)

 

 

肛門に体温計を直接さします。

(動物病院と同じものを購入しました)

 

そんな恐ろしいこと

 

 

できることならしたくない。。。(◞‸◟)

 

 

でも泣き言なんて言ってられないので

 

 

頑張りましたよ(。・Д・)ゞ

 

 

まずは準備から。

体温計にサーモカバーをつけ

シートを外しフィルムだけにします。

動物病院でもらったジェルをつけ

ウィズの肛門へ☆彡

 

 

ここからは私も必死でしたので

 

 

写真はありません。

 

 

順調に挿入し計温していたら

 

 

突然ウィズが悲鳴とともに大暴れ。

 

 

びっくりして中止、、、

 

 

この時、体温計は38.2℃でした。

 

 

気を取り直して2度目。

 

 

さっきは奥まで入れすぎたのかな?

 

 

と思い今度は浅く挿入。

(先端の銀の部分のみ)

 

 

そしたら全く体温が計れず

 

 

36℃台で終了しちゃいました。

 

 

浅く挿入しすぎて2度目も失敗。

 

 

3度目。

 

 

今度はもう少し奥まで挿入。

 

 

そしたらやっぱりウィズが

 

 

悲鳴とともに大暴れ。。

 

 

結局…

あまりにも嫌がるウィズに

 

 

これ以上の計温は

 

 

私には出来ませんでした。

 

 

で、触った感じ熱くないこと

 

 

鼻息も熱くないこと

 

 

1度目の計温は結構長く計れたこと

 

 

こんなところから

 

 

ウィズには熱がないと判断し

 

 

病院は行くのやめました。

 

 

くしゃみはまだまだ連発してますが

 

 

鼻水は垂れていないこともあり

 

 

点眼点鼻で様子見します。

 

 

私も疲れ果て

 

 

ソファーで休んでいたら

 

 

ウィズが乗ってきました♡

嫌われたかと思ったので

 

 

一安心ですほ

 

 

ご褒美に

ねこ福と

ちゅーる♪♪♪

 

 

わさびの特等席も特別に(*´▽`*)

撫でると

ゴロゴロ

ペロペロキラキラ

 

 

とにかく甘えん坊な

 

 

可愛い男の子ですsei

 

 

早く元気になぁ~れっキラキラ

 

 

ってゆーか、

 

 

もう2度と計温したくないし

 

 

これ1人じゃ絶対に無理です汗


―――――――――――――


上までの記事は昨日の夕方に



書いたものです。



結局20時頃に動物病院行きました。



そちらは明日書きます(ФωФ)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート