茶猫ちゃんと茶白長毛ちゃん | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

ある夜、カーテンを開けると

我が家の庭が大賑わい。

 

 

これを見た時に

この2頭は知り合いだなと

 

 

確信しました☆

 

 

お近づきになりたくて

 

 

ちゅーるを持って庭へ♪

 

 

茶猫ちゃんは飼い猫だけあって

 

 

今まで何度も撫でています。

 

 

なので逃げられる可能性の高い

 

 

長毛ちゃんからちゅーるを

 

 

差し出しでみました。

 

 

はいどうぞ。

でも匂いには反応しています。

手ちゅーるは難しそうなので、

器へin。

 

 

私が居ると警戒して食べないので

目の前に置いて茶猫ちゃんの所へ。

 

 

茶猫ちゃん、はいどうぞ。

すると近寄ってきました^^

 

お鼻にちょん。

食べるかと思いきや・・・

全く食べずに撤収!

まさかのちゅーる苦手派?

 

 

ふっと後ろの長毛ちゃんを見てみたら

食べてる食べてる(*・ω・*)

美味しい???

 

 

茶猫ちゃんが食べなかったちゅーるも

はいどうぞ。

 

 

そんな庭を眺めるわさび。

実はわさびちゃん、

 

 

長毛ちゃんが大嫌いなんです。

(この時は死角で見えていません)

 

 

きっと大きくてふわふわなので

 

 

猫って認識にならないんだと( ̄^ ̄)

 

 

庭に長毛ちゃんが居るだけで、

 

 

この世の終わりのような威嚇をします。

 

 

全身の毛をこれでもか!

 

 

ってくらい逆立て

 

 

金切り声を張り上げながら

 

 

窓に飛び掛かっていくんですorz

 

 

あまりにも凄い威嚇なので

 

 

動画を撮ってお見せしたいのですが、

 

 

パニック状態のわさびを目の前に

 

 

そんな悠長な事ができなくて。。(TωT)

 

 

もうそうなったら長毛ちゃんは

 

 

退散するしかなく。。

 

 

最初は帰宅後すぐにシャッターを

 

 

閉めるようにしていたのですが、

 

 

それだと黄金くんのような子が来ても

 

 

気づけない。。。ヽ(;´ω`)ノ

 

 

なので窓につい立を置いて

 

 

上から見えるようにしてみたものの、

 

 

既にわさびに攻略されてしまいました。

次の対策何か考えないと。。

 

 

常にわさびとは知恵比べ。

 

 

負けないぞ(笑)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート