わさび動物病院へ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2018/3/17(土)わさびちゃん

ワクチン接種に動物病院へ

 

 

行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

診察室に入り体重測定から。

前回4.3kgだったので少し増量。

 

 

お熱も平熱で問題なく。

 

 

前回と同様6種のワクチンをお願いしたら、

 

 

まさかの在庫切れ。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なので仕方なく3種を接種。。

こんな事もあるんですね…(@_@)

 

 

私が6種を希望している理由は、

 

 

今後白血病の猫ちゃんを保護したら

 

 

迷わず家の子にするつもりだからです。

 

 

でもわさびはノンキャリです。

なので感染予防を兼ねて

 

 

6種を接種していたのですが、

 

 

先生曰く、

 

 

「白血病は100%感染する

 

病気ではないですよ。

 

子猫のように免疫力の低い子なら

 

感染してしまう可能性は高いですが

 

成猫ちゃんなら結構大丈夫な場合が

 

多いんですよ。」

 

 

と意外なお言葉が。

(逃げようとするわさびw)

 

その話を聞いた時に、

 

 

知り合いの猫ボラさんの事を

 

 

思い出したんです。

 

 

その方は猫ボラを始める前から

 

 

猫の多頭飼いをずっとしていて

 

 

その中の1頭が

 

 

白血病だったそうなんです。

でも全然白血病と知らずに

 

 

普通に他の子と一緒に飼っていて、

 

 

知ってからも同じように

 

 

最期まで飼ったそうなのですが、

 

 

誰一人として感染していなかった

 

 

というお話しを聞いた事があったんです☆

 

 

なので★

 

 

「白血病≠100%感染」という方程式。

 

 

私を含め白血病については

 

 

誤認識が多そうかなって思いました。

 

 

それと今回、

 

 

尿検査も勿論してもらいました。

 

 

こちらが朝の採尿ちゃん。

結果は。。。

今回も血尿ではありませんでした

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

ただし、、、

 

 

pHが8と高く、

 

 

ストラバイトが発生。。(TωT)

 

 

という事で療養食サンプルを

いくつか頂きました。

 

 

このサンプルをあげてみて、

 

 

それでもpHがさがらないようなら、

 

 

療養食を購入してみようと思います。

 

 

こちらが今回かかった費用です。

わさびの今後の経過は

 

 

記録が取れ次第

 

 

改めて記事にしまぁすヾ( ´ー`)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート