茶トラちゃん報告② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2018/1/9(火)22時過ぎ、

突然庭に現れた子猫の茶トラちゃん。

 

 

以下時系列でお話しします。

 

 

●1/10(水)pm~1/11(木)am

 

 

茶トラちゃんの為に昼間

こっそり置き餌を置き出勤。

(気づくようにドライで道しるべ)

 

平日は12時間近く不在にするため、

 

 

捕獲器を仕掛けることができません。

 

 

帰宅後、こっそり置き餌を確認するも

 

 

全く減っていない。。

 

 

気づかなかったか、来なかったか。。

 

 

19:00過ぎ。

 

 

ふっと見たら茶トラちゃんが窓の外に。

今日も来てくれたぁ(*´Д`)=зホッ

 

 

捕獲器の準備ができていなかったので、

 

 

こっそり置き餌で食べていなかったウエットを

 

 

窓を開けて差し出しました。

 

 

そしたらやっぱり逃げちゃいまして。

 

 

30分後くらいに再び戻ってきて

ひたすらパクパク。

わさびの熱視線にもめげません(笑)

珍しくわっちゃんがフッフッ言わない。

 

 

どしたぁ?

 

 

しかも昨日は生後4か月くらいかな?

 

 

と思いましたが、

 

 

2kgはありそうなので

 

 

生後5-6か月くらいかもです♪

あっという間にウエットを完食。

 

 

私も自分の事、

 

 

わさびの事、

 

 

お家の事を終え

ようやく捕獲器を22:30セット完了。

 

 

1時間後の23:30

 

 

見に行くと捕獲器の餌を

綺麗に食べられてた・・(TωT)

 

 

餌の置き場所、完全に失敗ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 気を取り直し、

 

 

改めて捕獲器の中に餌を配置。

 

 

更に1時間後、日付が変わって

 

 

翌日1/11(木)0:40頃。

 

 

わさびがソワソワ。

 

 

暫くして「ガシャン!」っと音が。

 

 

ベランダから捕獲器を見たら

 

 

扉が閉まってるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

やったぁ保護!!!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

急いで庭に行き捕獲器を覗き込むと…

。。。

 

 

。。。。。。

 

 

・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:・:*:

 

 

あ・な・た・は・誰???

そこに居たのは成猫の長毛ちゃん。

 

 

長毛ちゃんというと

 

 

目の前のお家の飼い猫が長毛ちゃん。。

 

 

お外でお散歩している事もしばしば。。

 

 

でも夜はてっきりお家の中だと(><;)

 

 

飼い猫ちゃんを捕獲しちゃうなんて

 

 

ヤバイ…ヤバすぎる…

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

ということですぐにリリース。

 

 

扉を開けると物凄い勢いで

 

 

走って逃げていったのですが、

 

 

その逃げた方向が

 

 

長毛ちゃんのお家とは反対方向。 。

 

 

あれ???

 

 

この日は茶トラちゃんの保護を断念。

 

 

そしてその後旦那君と話をしたのですが、

 

 

2人とも同じ事を思っていたんです。

 

 

捕獲器に入った子。

 

 

「茶白長毛」だったよね?

 

 

前のお家の子は

 

 

「もっと濃い色の長毛」じゃなかったっけ?

 

 

だけどこの地域にノラちゃんいないし。。。

 

 

まして長毛ノラちゃんなんて

 

 

今まで1度も見た事ないし。。

 

 

で、翌朝気になって仕方なかったので、

 

 

過去の写真を遡って見てみました。

 

 

確か前のお家の長毛ちゃんが

 

 

うちの庭に来ていた時に

 

 

撮った写真があったはず。。。

 

 

ようやく発見、こちらです。

やっぱり。。(-"-;A

 

 

昨日捕獲器に入った子は

目の前のお家の子ではありませんでした。

 

 

かなり似てるけど

 

 

顔の柄の入り方とか違ってます(^_^;) 

 

 

しかも野良猫のいないこの地域に

 

 

同じ時期に茶トラの子猫も

 

 

突然現れたし。 。

 

 

これは偶然だとは思えない。

 

 

なんだか嫌な予感です((>д<))

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート