庭に子猫が現れた! | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2018/1/9(火)夜22時過ぎ。

 

 

わさびがまた慌ただしく動き始め、

 

 

それを見た旦那君が

 

 

「茶猫でもきたかな?」

 

 

なんて言いながら

 

 

窓の外を覗いたんです。

 

 

そしたら、、、

 

 

「茶猫、随分痩せちゃったなぁ~」

 

 

って。

 

 

それを聞いた私はビックリで

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

だって前日か前々日に私が見た時は、

 

 

丸々太っていて、

 

 

冬太りして何より♪

 

 

くらいに思ったんですよね。

 

 

病気?怪我??と不安になり

 

 

私も庭を見てみると、

 

 

庭の隅っこにこの子が居たんです。

えっとぉ。。( ̄^ ̄)

 

 

遠くても暗くても私には

 

 

子猫にしか見えないんですけど…

 

 

アハハ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

急いで子猫用のウェットを準備しに台所へ。

 

 

その間にまた庭の置き餌を食べに☆彡

お腹が空いているんだろうな。

旦那君にその様子を

 

 

撮影していてもらいました。

こちらはウェットを置く時に私が撮影。

めっちゃ可愛い( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

ようやくちゃんと見れました。

 

 

生後4ヶ月くらいかな。

おいで~♪って手招きしたら

 

 

「シャー!」だって(笑)

 

 

多分、ノラちゃんですね。

 

 

せっかくウエットを置いたのに

私が居るので食べられず。。

 

 

なので窓を閉めて様子見。

そしたら何か物音がしたのか

 

 

全力で走って逃げちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

ブログをずっと読まれている方は

 

 

ご存知だと思いますが、

 

 

私の今のお家付近には

 

 

ノラ猫ちゃんはおりません。

 

 

なので迷子猫か

 

 

彷徨って辿り着いた子。

 

 

しかもこの極寒の中1人で。。

 

 

勿論ほおっておける訳もなく。

 

 

捕獲器セット!

仕掛けてから2時間おきに

 

 

捕獲器の確認をしましたが

 

 

残念ながらその日は保護できず。。

 

 

でもウエットはほぼ完食。

捕獲器の手前に置いた餌も

なくなっていました。

 

 

飼い猫の茶猫ちゃんは

 

 

毎日我が家に来てはいないので

 

 

多分チビちゃんが食べたと思われます。

 

 

しかも、柄?光の加減?

首の下に怪我??

 

 

とにかく心配です。。

 

 

できる限り保護をと考えて動いています。

 

 

どぉかどぉか場所の移動はしないで

 

 

ここに留まって!

 

 

そしてお願いだから捕獲器に入って!!

 

 

ただただ祈っております(。-人-。)

 

 

進展がありましたら

 

 

勿論なくても!

 

 

状況報告など

 

 

改めてさせて頂ければと思います(*^▽^*)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート