預り60日目★下痢とフード | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

3チビちゃんは保護当初から

酷い下痢で大変だったと聞いています。

 

 

だから最初は胃腸が弱いのかな?

 

 

って思ったりもしたんです。

 

 

我が家に来た頃は軟便程度でしたが、

 

 

その後下痢には幾度となくなっていて

 

 

とにかく頻度が高い(T▽T;)

 

 

勿論、抗生物質など

 

 

投薬の影響もあるとは思うのですが、

 

 

嘔吐はあっても下痢まで??

 

 

こんなに何度も??

 

 

ってずっと引っかかっていたんです。

 

 

あまりにも病院ネタが多く

 

 

記事にはしていませんが

 

 

下痢が続くと不安になり、

 

 

コクシがいたら大変だと

 

 

便を握り?しめ

 

 

私だけで動物病院へ行ったりも

 

 

実はしていたんです。

 

 

その度に虫さんは

 

 

出てこないんですけどね・・( ̄^ ̄)

 

 

●10/14(土)

うるちゃんをトライアルへ送り出し

すずちゃんと帰宅するとトイレに下痢が。。

先週から下痢のすずちゃんに続き

やまと君も下痢に。。

夜からすずちゃんの為にもらった

抗生物質と下痢止め、

乳酸菌のサプリを

すず&やまに投薬開始。

1日2回の投薬だけど、

2人に処方するので夜のみ。

乳酸菌は朝と夜の2回。

 

●10/15(日)

やま&すずの下痢は変わらず。

この時点でフードへの疑いがMAXに。

すずちゃんの血尿の為に

ドライのほかに

毎日ウエットをあげていたのですが、

わさびのモンプチをあげていたので

子猫用ではないとダメなのかと

急遽、子猫用のウエットフードを購入。

 

●10/16(月)

お薬は3日分しか処方されていないので

この日の夜でお薬は終わり。

2頭の下痢は全く止まらず。。(ノ_-。)

 

●10/17(火)

ウエットを変更しても変化なし。

むしろ酷くなっていて、

すずちゃんの下痢は

システムトイレを通過して

ペットシーツにまで。。

トイレで痛いのか鳴く始末・・

なのでメインフードであげている

ロイカナキトン中止。

急遽夜ご飯からわさびの

ニュートログレインフリーを給餌。

この日ニュートロキトンを注文。

 

●10/18(水)

ニュートロキトンが届く。

夜ご飯から給餌開始。

なんとなくやまと君の下痢が

軟便になったような。

 

●10/19(木)

ずすちゃん、下痢は変わらず。

やまと君の便、最初固く、

最後軟便に変化。

兆しが見えてきた!

 

●10/20(金)

朝、やまと君の便はすかっり

固まった(*´Д`)=з

すずちゃんは最後の方が軟便だけど

固まり始めてます。

 

●10/21(土)

すずちゃん、やまと君ともに

下痢から脱出!!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

以前、ロイカナキトンをあげたら

 

 

酷い下痢になったという

 

 

書き込みを見た事があり

 

 

ずっと気になっていました。

 

 

更に、基本的に

 

 

全てのキトンは油が多いので、

 

 

子猫が消化できずに

 

 

下痢になりやすいとも。。

 

 

ニュートロキトンでも

 

 

下痢が改善されなければ

 

 

成猫のフードに切替ようかと

 

 

思っておりました。 

 

 

改善されてよかったです☆

 

 

で、うるちゃんのトライアル時に

 

 

ロイカナキトンを持たせたので

 

 

すぐに里親様に連絡。

 

 

そしたら。。。

 

 

ミトちゃんに最初ロイカナをあげたら

下痢をしたのでニュートロに変更し

 

 

下痢が治まったという経緯があり

 

 

うるちゃんの便が最初緩かったので

 

 

すぐに機転をきかせ

 

 

ニュートロに変更済だそうで

 

 

便は大丈夫ですとのこと。

 

 

さすがです!

 

 

何から何まで恐れいりました(^_-)-☆

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ