預り56日目★ストレス | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

この表情を見てどう思いますか??

私は見る度に違和感しか感じません。

 

 

無表情というか、

 

 

目を見開いているというか・・

 

 

この表情、とにかくよくするんです。

これがストレスの突破口になる

 

 

気がしているのですが。

 

 

とにかく、すずちゃんの

 

 

「特発性膀胱炎」を改善することが

 

 

今の私の使命です。

 

 

前にも記載しましたが、

 

 

特発性膀胱炎はストレスが原因です。

 

 

すずちゃんの抱えているストレスを

 

 

とってあげない限り血尿のまま。。

 

 

だけど、、、

 

 

ストレスって言われても。。。

 

 

そんな感じです(ノ_-。)

 

 

お話ししてくれたら

 

 

こんなに簡単な事はないのにな。

 

 

すずちゃんの頻尿に気づいたのは

 

 

我が家に来て2日目の8/28。

そして8/31にトイレで血尿を確認。

 

 

めぐジュリ家に居た時は、

 

 

頻尿や血尿はなかったとの事でしたので

 

 

確実に我が家にストレスの原因が

 

 

あるんだと思われます(w_-;

 

 

で、今思いつくストレスの原因ですが

 

 

①我が家は線路沿いではないのですが、

 わりと線路に近いんです。  

 なので電車の音がストレスに?

 

 

②超絶猫嫌いのわさびが原因?  

   保護部屋に猫の気配を感じると  

  わさびの威嚇、唸り声が凄いんです。

  これが怖いとか。。

 

 

③保護部屋が狭すぎる。

 

④一人になれる場所がない。

 

 

⑤トイレの数や猫砂への不満?

 

--------------------------

 

① が一番怪しいと思っています。

 

② もありえるのですが、

  わさびも毎日威嚇したり

  唸る訳ではないので…

 

③ うるちゃんがトライアルに行ったので

  猫密度は減りました。

  なので少しは広くなったと

  感じてくれると思います。

 

④ 兄妹なのであまり深く考えていませんでした。

  早急に対応!

 

⑤ めぐジュリ家と同じトイレと猫砂を使用したので

  これが原因とは考えにくいです。

 

 

ストレスの原因解明のために

 

 

1つ1つ探りながら

 

 

やっていくしかないですね。

 

 

すずちゃん、

 

 

今まで気づいてあげられなくて

 

 

ごめんね(´Д⊂グスン

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ