預り52日目★マラセブシャンプー | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

最初はすずちゃん。

次にやまと君。

最後うるちゃん。

と広がりを続けた憎き真菌さん。

 

 

この状況を打破しないと

 

 

里親募集開始できない!

 

 

と焦った私はネットで色々と検索。

 

 

そしてhitしたのが

 

 

このマラセブシャンプーでした。

マラセブシャンプーは

 

 

殺菌・消毒効果があるそうで

 

 

ペットの真菌に唯一効く

 

 

シャンプーなんだそうです(^^♪

 

 

犬用はネットで販売しているのですが

 

 

どこにも猫OKとは記載がなく

 

 

猫に使用したというブログを見ると

 

 

載っているシャンプーは英語表記で

 

 

海外のものばかり。

 

 

なので私も猫OKと記載のあった

 

 

マラセブシャンプーを

 

 

海外から個人輸入しました。

 

 

2週間以上かかってようやく届き、

 

 

うるちゃんのトライアル3日前に手元に☆

 

 

トライアル前日にシャンプーしたことは

お伝え済なので

 

 

残りの2チビのシャンプーの様子です(*^▽^*)

 

 

まずは準備。

 

 

猫専用お風呂と言う名の

ニトリで買った収納ケースにお湯をはり

 

 

被毛までしっかりと濡らします。

そこへ20倍に希釈した

 

 

マラセブシャンプーをつけ

入念にシャンプー。

 

 

そして最大の難関、

シャンプーを付けたまま10分放置。

 

 

その後お湯で洗い流し、

タオルドライをとことんがんばり

ドライヤーで乾かせば完了です☆

このシャンプー、3日以上間隔をあけ

 

 

改善されるまで繰り返し行うのですが、

 

 

培養検査の結果、

3チビちゃんに真菌反応がなかったので

 

 

我が家は1度きりで終了です。

 

 

それでも結構汚れが落ちて、

 

 

3チビちゃんツルツルになりましたよ^^

 

 

なのでシャンプーして良かったと

 

 

思っていますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

以前とあるブログに

 

 

「猫ちゃんは水に濡れるのは大嫌いだけど

 

 みんな知らないだけで実は

 

 お湯につかるのは大好きなんですよ」

 

 

って書いてあって、

 

 

確かにと納得なんですよね(*・ω・*)

 

 

わさびを含め、こあらも

 

 

そして今回の3チビも

 

 

シャンプー中は全く暴れませんでした。

 

 

最後のドライヤーで

 

 

うるちゃんがちょっと暴れたくらい。

 

 

そんな感じです(・ω・)

 

 

シャンプー、

 

 

挑戦してみたいと思われている方は

 

 

是非試してみて下さい(*^▽^*)

 

 

毛艶が全然変わりますよヾ( ´ー`)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ