預り40日目★徹底除菌! | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

私なりにお掃除を頑張っていたものの

 

 

その甲斐も虚しく

 

 

うるちゃんにもうつった可能性が。。。

なので今までの掃除の仕方では

 

 

ダメだということで

 

 

動物病院に行った時に

 

 

先生に聞いてみたんです。

 

 

「動物病院はどうやって

 

 

除菌していますか?」って。

 

 

すると先生が

 

 

「【次亜塩素酸】で拭いていますよ」

 

 

との回答を頂きまして☆

 

 

大きい薬局なら売っている可能性が高く

 

 

しかもお値段もお手頃とのお話しでした。

 

 

なので早速薬局へ行き

 

 

2件目の薬局でGetできました(*^▽^*)

 

 

それがこちらです。

価格は500円弱でした。

水500mlに2mlほどを入れて希釈☆彡

この希釈した次亜塩素酸で

 

 

保護部屋のありとあらゆる場所に

 

 

これをスプレーし雑巾で拭きました。 

 

 

さらには

 

 

保護部屋を出入りしているため

家中も全てをくまなく拭き掃除。

 

 

相当頑張りました♪

 

 

拭き掃除以外にも

 

 

病院へ連れて行く時に

 

 

使用している洗濯ネット

 

 

ケージに被せている

 

 

タオルケットやブランケットも

 

 

 洗濯してから次亜塩素酸をスプレーし、

天日干しました。

 

 

そして、

 

 

次亜塩素酸のお掃除から遅れる事数日。

 

 

ネットで真菌対策の検索をして

 

 

ヒットした商品。

「Meau(エムオー)」

 

 

ようやく届きまして。

 

 

こちらも100均のスプレー容器に移して

カーテンやクッションなどに毎日スプレー♪

 

 

このMeauは猫ちゃんの真菌の患部を

拭いてOKなほど

 

 

ペットにも優しい除菌効果抜群の

商品らしいです。

 

 

なので安心して使えます♪

 

 

あとは先々週に注文した

 

 

マラセブシャンプーさえ届けば

 

 

私の真菌対策が完結します。

 

 

このシャンプーどこを探しても

 

 

売っているのは犬用ばかりなんです。

 

 

猫にも使えるマラセブシャンプーを

 

 

海外から個人輸入した為

 

 

かなり時間がかかっています(゚ーÅ)

 

 

すずちゃんが快方に向かっているので

 

 

これ以上3チビ被害を広げないこと!

 

 

ただただそこを目指すだけです(。・ω・)ノ゙

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ