預り39日目★漆ちゃん動物病院② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

9/28(木)悲しいことに

 

 

うるちゃんにもハゲを確認(゚ーÅ)

 

 

一番恐れていたことが…(w_-;

 

 

どこかわかりますか??

 

 

目の下です。

そして耳の付け根。

耳の付け根に関しては

 

 

ポチっと出来物があるので

 

 

ひょっとしたらただの虫刺されかも。。

 

 

どちらにしても

 

 

私の心は土砂降りです(T▽T;)

 

 

すぐに消毒液を塗り、

 

 

9/30(土)2度目の動物病院へ。。。

 

 

まずはお決まりの体重測定から☆

うるちゃんだけ2kg越えならず!

 

 

でももうあっという間だろうな(*^▽^*)

 

 

そして皮膚を診てもらったのですが

やはりここでも先生

 

 

「うーーん。。。」

 

 

って感じで、

 

 

真菌かどうかは…?

 

 

らしいです。

やまと君の記事で書いてありますが

 

 

3チビちゃん全員が

 

 

培養検査となりました。

 

 

すずちゃんの写真しかありませんが

奥のプラスティックの容器の茶色ヤツに

採取した毛を入れ1週間培養。

 

 

それで変化を見るそうです。

 

 

だけど、3チビちゃんの採取した毛を

 

 

同じ容器で培養するので

 

 

私はすずちゃんは真菌で

 

 

間違いないと思うのですが

 

 

うる&やまに関しては微妙だと思っていて

 

 

でも同じ容器で培養したら

 

 

例え違っていても真菌反応がでてしまう

 

 

可能性が高いのでは??

 

 

そう単純に思ってしまったのですが

 

 

考えすぎなのかな。。

真菌が出たら全員しかるべき処置!

 

 

こんなイメージなんでしょうかね。

 

 

もうここまで来たら

 

 

先生にお任せするしかないですよね(笑)

 

 

ということで、

 

 

培養検査の結果が出るまでは

 

 

うるちゃんは継続消毒のみ。

 

 

こちらが今回かかった費用です。

お家に帰って頑張ったねちゅーる(^^♪

 

 

前回は初の病院で怖かったのか

 

 

カーテンの裏に逃げ込んでしまいましたが

 

 

今回も逃げ込んだものの

 

 

すぐに出てきて

ちゅーるをほおばっていました☆

 

 

しそしたらまた、やまとが( ̄_ ̄ i)

やま!いい加減怒るよ(`×´)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ