猫捕り業者リスト | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

この事実を知ったのは数日前です。

 

 

私が読者登録させて頂いている

 

 

ぽん大好き♡さん(←リンクしています)

 

 

のブログ記事に

 

 

このリンク先がありました。

 

 

そのリンク先がこちら

 

seiNPO法人 猫の味方ネットワークさん

猫捕り業者について

 

 

この記事の中に

 

 

「猫捕り業者リスト」があるのですが

 

 

そのリストの中に

 

 

聞いたことのあるお名前がありました…

 

 

その名前を見た時は

 

 

本当にショックでショックで

 

 

言葉になりませんでした。。。

 

 

これが私の思っている人と同じなら

 

 

前住んでいた地域の猫捕りは

 

 

起こるべくして起こった

 

 

もっと言うなら1度や2度ではなく

 

 

私が気づく前から繰り返し行われていた

 

 

そう思わざるを得ません。

 

 

勿論、同姓の可能性もあり

 

 

絶対にあの人だ!とは

 

 

言い切れないのですが。

 

 

過去に書いた下記の記事。

 

 

猫屋敷

 

このお家の方がリストの中にいるんです。

 

 

どういう事かわかりますよね。

 

 

以前住んでいた地域に

 

 

まさに今も住んでいる人なんです。

 

 

何で?

 

 

ただの猫好きなんじゃないの?? って

 

 

沢山の方が思われたと思います。

 

 

私も「猫屋敷」の記事を書いた時は

 

 

そう思っていましたし

 

 

猫捕り業者リストを見た数日前まで

 

 

そう思っていました。

 

 

でも。。。

 

 

そもそも猫捕り業者って…

 

 

リンク先のブログの中にも

 

 

少し記載がありますが

 

 

猫好きを装ったり、

 

 

ボランティアを装ったりしているんです。

 

 

これは私も知っていました。

 

 

ビックリしましたか??

 

 

でもそうやって猫の多い場所の情報を

 

 

素知らぬ顔して、

 

 

いい人を装って、

 

 

猫好きを装って、

 

 

集めているんです。

 

 

これが現実なんです。

 

 

改めて、リンク先の記事の中にある

 

 

猫捕り業者リストの画像貼ります。

 

 

これが全ての猫捕り業者では

 

 

勿論ありません。

 

 

しかもこのリストは2009年のもので

 

 

8年も前の記事です。

 

 

それでも、どうか心の片隅にでも

 

 

このお名前を留めて頂き、

 

 

地域猫の見守りにお役立ていただけたら

 

 

嬉しく思います。

 

 

因みに、以前の地域に住んでいる

 

 

猫捕りと思われる方は

 

 

「小林さん」でも

 

 

「内田さん」でもありません。

 

 

だから衝撃を受けたんです。

 

 

まさに点と点が繋がった瞬間でした。

 

 

そして、この方、

 

 

現在もお家で餌をあげている

 

 

現役さんです。。。

 

 

更に、リストには載っていない方で

 

 

怪しいと囁かれている方を

 

 

2名知っています。

 

 

この2人は悲しいけど猫ボラしています。

 

 

ただ、猫捕り現場をおさえない限り

 

 

何もできない…

 

 

これもまた現実なんです。

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ