猫屋敷 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

この前Iさんとお話をした時に猫屋敷があると聞き



見に行ってきました。



そのご自宅は、



私のお家から250mくらいのところにありました。



家の外に4つのケージ、



家の中にも見えるだけで4つは確認できます。



そして外にはたくさんの餌がおいてあり



何匹かの猫ちゃんが食べていたり寝ていたり。



その帰り道、猫好きの知り合いにちょうど会ったので



その猫屋敷のことを聞いてみたら、



偶然にも知っていて、色々と教えてくれました。



このご自宅の方は、見てのとおりの猫好きさんで



ノラちゃんを放っておけなくて餌をあげているそうです。



ただ、ご自分のご自宅にくるノラちゃんは



ちゃんと責任を持って手術をしているそうなのですが、



それでも近所からのクレームは相当らしいです。



地域猫の活動を知らない方や猫嫌いの方は



ただの餌やりさんにしか見えないのが、悲しいところですよね。



こういう方が町内会で発言をされ、



猫好きの方が立ち上がってくれるのが



一番の策なんですけどね☆



そんなにうまくはいかないですよね。。