自動給餌器toわさび | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

攻略されてしまった自動給餌器。

 

 

盗み食い防止対策をしたものの

あっけなく攻略され…(w_-;

 

 

なので新たな対策をとりました♪

 

 

今回も前回と同様に給餌穴を小さくして

 

 

奥まで手を入れさせなという

方法は変わらないのですが、

 

 

強度を強くしてみました。

 

 

そもそも全く気に入っていなかった見た目ですが

 

 

ボンドを付けたことにより

もっと気に入らなくなりましたけど(笑)

 

 

今回は硬めのプラスティックを

 

 

給餌穴より少し大きめに切り

 

 

プラスティックがOKな強力ボンドで

止めてみました☆

そして早5日。。。

 

 

いい感じでこの食いしん坊を

阻止できています(*・ω・*)

 

 

なんで私がこんなに

 

 

自動給餌器にこだわっているかと言うと

 

 

近々訪れるであろう首都直下型の

 

 

地震対策以外の何ものでもありません。

 

 

私は都内で働いているので、

 

 

もし仕事中に被災し

 

 

交通機関が麻痺した場合、

 

 

私は確実に帰宅難民になります。

緊急時なので帰れない事は仕方ないですが

 

 

数日間帰れなかったらと仮定した場合

 

 

わさびがご飯を食べられなくて

 

 

飢え死にしたらどうしようと

 

 

パニックになる自分が想像でき。。。

 

 

なので、こんな変な見た目でも

私にとっては心の安定剤なんです(*^▽^*)

 

 

だからなんとしてでも給餌器には

 

 

がんばってもらわないと困るんです(`・ω・´)ゞ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ