1cmの隙間 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

わさびがなぜ一緒に寝なくなったのか

 

 

2階へ行くのを嫌がるようになったか、

 

 

なんとなくわかったような気がします。

原因はこの1cmの隙間みたいです。

 

 

私は最初から

 

 

こあらは里子に出す!と決めていたし、

 

 

わさびの猫嫌いも薄々気づいていたので

 

 

こあらは保護部屋で隔離すると決めていました。

 

 

なので会わす気は最初からなかったんです。

 

 

わさびも異変には気づきつつ、

気になりつつも

 

 

最初の頃は流せていました。

 

 

でも先日、

 

 

わさびの唸り声が聞こえてきて。。。

 

 

ビックリして見に行くと、

 

 

ドアを挟んでこあらに向かって

唸っていたんです。

 

 

こあらが保護部屋で

 

 

自由に生活するようになった時、

 

 

勿論この隙間は気づいていましたので

 

 

こあらがドアの側に行けないように

 

 

未使用のケージを置いて壁を作っていました。

以前記事にもしたのですが、

 

 

こあらは肉球が滑ってフローリングで

上手にジャンプができないので

 

 

この簡易の壁も飛び越える事は

 

 

絶対に無理だと思っていたんです。

 

 

ですが、そこは猫です。

 

 

私が甘かったみたいです(TωT )

 

 

わさびが唸って怒りまくっていた日、

 

 

こあら君壁を飛び越えて

ドアの前まで来ていました(ノ_-。)

 

 

この時はたまたま目撃できましたが、

 

 

私が仕事中にも何度か

 

 

こういう事があったのかもしれないです。

 

 

今思うと、

 

 

わさびが一緒に寝なくなったのも

 

 

こあらが保護部屋フリーになってからだ。。。

 

 

という事で、

 

 

ここに高いペットゲートなどを

 

 

設置したいところですが、

 

 

部屋の構造上、

斜めに設置できそうな

 

 

市販のゲートがないので

 

 

DIYするしかなさそうです(゚ーÅ)

 

 

愛しのわさびの為です( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

がんばります(`・ω・´)ゞ

 

 

次ぎから次へと問題が出てきますね。。

 

 

年内落ち着くのは無理そうです

 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん