卒☆血尿 !! | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

先週の土曜日、病院へ行ってきました☆




これが土曜の朝の採尿です。




採尿してすぐに色が濃いなぁと思ったので



今回も血尿かぁ。。。と諦めつつ病院へ。



診察室で検査の結果を待っていると




T先生が笑顔で入って来られて



「わさびちゃん、血尿じゃないですよ!」って。



凄く嬉しかったです(≧▽≦)



2週間前から再開した止血剤の「トラネキサムサン」



これがわさびには合うみたいです♪



今後の治療方針をT先生とお話ししたのですが、



今回止血剤2つで血尿が止まった事、



わさびが元気である事、



まだ1歳3ヵ月である事、



これを踏まえて、



腎臓のお薬を飲むという選択は



一旦保留となりました(*^_^*)



でも、やっぱりわさびは他の猫ちゃんよりは



腎臓が弱いことは否めないらしくて



慢性の腎臓病になったり



腎臓に結石が出来たりする確率は高いそうで



止血剤で様子を見つつ、



定期的な検査は続け、



何かしらの異常値が出たら



都度対応していくということになりました。



そして今までは2週間に1度の通院でしたが



次回は1ヵ月後に変更に!!!



なので止血剤も28日分の処方です♪




こちらが今回かかった費用です。




体重ですが、今回ほんの少し減って4.14kg!!!



一瞬、やっと痩せてきたー☆って



1人で喜んだんですけどね。



よくよく考えると、



病院に行く前に大きいやつをした事を思い出し。。



あ、その分がマイナスかぁって(笑)



ただの、ぬか喜びでしたぁ・・ヽ(;´ω`)ノ



(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どれか1つでもポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ