地震 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪


関東にお住まいの皆様




明け方の地震は大丈夫でしたか?




報道では




「東京23区は震度4」




とされていますが、




私の体感的には震度5弱でした・・・




とっても短い地震だったので




多分そんなに被害はないと思われますが、




余震にはくれぐれもお気をつけ下さいね。




因みに私の家ですが、




新築で入居してから3年です。




耐震と免震を兼ね備えた住宅です。




今までの震度4の地震では




何も落ちたことはなかったのですが、




今回は冷蔵庫の上に簡易設置してある




お弁当箱などを入れた箱が落ち




散乱しちゃいました。



(中身が全部散乱しましたガーン

(上の空いている所から箱が落下)

そしてわさびも地震の大きさと棚からの落下で



パニックに陥り、





部屋中逃げ回っていました…




そして、わさびの異変と言えば、




3日前からよく鳴いていて、




何かの記事で、




「地震の前に猫に兆候があらわれやすい」




と読んだ事があったので、




ちょっと気になっていたんです。




また、こんな事があれば




ご報告させていただきますね☆


朝からびっくりしたにゃぁえーん