膀胱炎 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

土曜日の記事をUP後、



すぐに動物病院に電話をしました。



「おしっこの色がここ数日濃いんです。



連れて行った方がいいですか??」



すると先生が、



「採尿できればおしっこだけ持ってきて下さい。



1分もかからないで結果でますから~」と。



夕方、ようやくおしっこをしてくれて



病院へ持っていきました。


すると、先生がすぐに検査をしてくれて



その結果、



膀胱炎と診断されました。



そして、びっくりというかやっぱりというか、



わっちゃん、血尿でした。。



上の写真を見てください。



あれで血尿なんですよ。



目視ではなかなか難しいですよね。。



抗生物質を7日分処方され




また1週間後に採尿し検査することに。



大事にいたらなくて良かったです。



とりあえず、尿のPHは結晶ができるレベルではなく



尿が詰まって出なくなるということはないとのことです。



投薬後、初のおしっこです。


お薬の効果か、普通のおしっこの色に戻りました (^_^)v



このまま順調回復しますよぉに ・・・(。-人-。)



PS

「膀胱炎」のカテゴリーを追加しました。

過去の2記事も移動しますね☆