ペット保険加入 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

わさびを飼うと決めてから、次に決めた事は



ペット保険の加入でした。



加入は今の時代、当たり前かと思って。



私が調べたのは11社でした。



その中から、



1.保険料が安いこと



2.入通院と手術の両方が適用されること



この2点に的を絞り選びました。



そして選んだのが



「PS保険」



12月末に申込みし、



本日2/1から加入開始です☆



会社の猫ちゃんを飼っている方たちに



「どこの保険に入ってますか?」



って聞いてみたら、



誰ひとり入っていませんでした。。。



テレビとかで結構話題になっていたので



今の時代は当然入るべきものかと思っちゃってましたw



加入早まったなぁって思いましたよ。



でも1年経って何もなければやめればいいだけだし!



こういった事も日々勉強なんですね^^