植物園に行った話! | Noraの日記

Noraの日記

ブログの説明を入力します。

皆さまー!おはようございます☀

今日は土曜日ですね!お休みの方もお仕事の方も、お疲れさまです☺️

接客業の方の場合、土日はお忙しかったりすると思います…

私も前職では土日も仕事でした。無理しないでくださいね!

美味しいもの食べて頑張っている自分にご褒美をあげてください🌸

常に全力120%でいる必要はないと思います。60%くらいで、残りは大切な誰かや

自分に費やしてください😊

 

前置きはさておき、私先日植物園に行ってまいりました!

なぜか突然植物園行きたい!となって即決弾丸旅行いたしました笑

初めて植物園に行ったのですが、なんだか心がデトックスされたような気がしました…

温室がありまして、辺り一面緑(緑って目に優しくて生きる活力?を感じませんか?)で

暑さでしっとりした空気に鳥たちのさえずり、水の音など五感に働きかけるようなひと時

を過ごしました🎶

 

植物も人間と同じで多様性があり、発見されていない存在がまだまだいるということに

感動しました。世界って広いですね🌎みんなそれぞれの場所で、同じ時間を生きている

んですね…

 

桜🌸の木々があり、まだ満開ではなさそうでしたが、すごく華やかに咲いていました!

あまりの綺麗さにうわー、綺麗だ。って呟いてしまいました笑

ただ私は1人で来ていましたので、周りの方々のように感動を共有する人がいなくて

すこーし寂しかったですね笑 次回は誰かと行きたいなと思いました🌸

 

皆さまも自然の活力を求めている時は是非植物園へ行ってみてはいかがでしょうか☺️

きっと日頃の疲れも緩和されると思いますよ!

ではでは!また明日お会いいたしましょう!