ブックエンドならぬ薪エンド |  薪窯 自家製 天然酵母パン  cafe norajiji

 薪窯 自家製 天然酵母パン  cafe norajiji

    前橋市  薪窯 天然酵母(自家製酵母)パンの隠れ家的な店 金曜日はカフェの日です。

こんばんは(^∇^)

jijiは毎日薪と格闘しています(笑)


使える薪にするまで、それなりにいろいろな工程を経ています


薪拾いをして、玉切り→薪割り→乾燥を経て、はじめて使える薪になります


つまり、今使っている物は前に作り乾燥をしてある物なのです


乾燥が不十分な薪を使うと温度が上がりません


なので、兎に角大量に薪をストックしなくてはならないのです


そこで、こんな物をその辺にあった端材で作りました


{263063C1-696A-4253-AF96-566B2722112F:01}

これ、けっこう良いですよ


{F55FEE23-8723-46FB-89F9-B6E02C2BF2F8:01}

左右作りました


{65119254-2830-4F11-838C-C6BE82B836B9:01}



本当は屋根付きの薪棚をつくりたいのだけど、とりあえずはこれでOKとしよう

明日、明後日営業日しますよ

今、すごい風が吹いてます。
明日の朝も寒いな~

がんばって朝、起きなくちゃね~

明日、明後日よろしくお願いします