少し前になりますが、

先日お呼ばれで ふわふわ鰻

予約困難な季節がやってきていて、
大人数だったため
予約時に「人数を減らさないでくださいね!」と念を押されたらしい不安

その後、おていこく様へ

涼やかなアレンジメントが優雅

ここで撮影する方が多く、
今回は時間が早いこともあってか
車椅子のマダム連れのファミリーが何組も並んでいました。
年齢を重ねても、脚が不自由になっても、お洒落してキラキラおていこく様。

訪れるお客様は敬意を払って正装する。
迎えるホテルは正装に相応しいサービスをする。
このお互いの呼吸が好きです。

贅沢空間過ぎるBar(の、一部)には
ピアノ演奏
グラスワインとメロン抜きで少しだけ、とリクエストしたフルーツ
こうやって美しくカットされ
盛り付けられたフルーツ、懐かしや…

窓の外を眺めると水嵩の増したお堀に
街灯が映って揺らめいていました。

…懐かしい都会の夜景よ…

以前は毎晩毎晩呑み疲れていて
『早く帰りたい…』と思いながら見ていたから、興味が無かったのかもしれません。
もしくは水辺さえあれば楽しめるのかも。

またいつか、夜に水辺で飲んでみようと思った夜でした。
その時は少人数が良いかなにっこり