連休始まりましてすぐ
着付けの練習(忘れないように定期的にするようにしています)の後、着物を着てお出掛けしました。
お気に入りの訪問着でしたが
着用の機会が全く無く4年ぶり。

急に先輩ママにお食事することになり
こちらへ
うどん屋さん


いつもの混雑+インバウンドで大賑わいでした。

サラダも大皿

私はホタテクリーム+明太子トッピング
胃の拡張を狙って1,5玉にしました!
(一玉260g)

先輩ママは春野菜クリームうどん
(ローカーボ麺←こだわるぅ~)

村の近況等伺いまして、
人にしても箱にしても
現実離れしたことがあるものだなぁ〜と
驚くばかり。

ご高齢のお客様方もチラホラご逝去されたり
引退されたり。

私が卒業したのはコロナ中だったので
最後にお会い出来なかったお客様も結構いて
残念でした。

いつ何が起こるか分からないもの、
楽しい時間はめいいっぱい満喫して
会いたい人には遠慮せず会うようにしようと
しみじみ思いました。

取り急ぎ、私は現在
好きな料理を大量に食べる
ことを心がけています。

年々少食になってきてしまい、
好物を好きなだけ食べられる機会に恵まれても脳が求めるほど食べられず

それでも無理して詰め込むと
身体が「消化しきれないよ!」と訴えて
夜中にリセットしてしまうオエー

またGW明けに好物の会があるので
頑張らなければ…